会話・デート

「もっと話したいな♡」聞き上手な男がモテる!5分で上手くなる方法

もっと話したい!
一瞬で女子の心をつかむ
モテる男の『聞く技術』

 

・モテる男の聞き上手ってそもそも何?

・聞き上手になるにはどうしたらいい?

・本当にモテる会話術を知りたい!

 

「聞き上手はモテる」という言葉をよく耳にすると思いますが、世の中の99%男性はこの「聞き上手」に全くなれていません。

 

僕は、『聞く技術』を習得したことによって、女子を思い通りに動かすことができるようになりました。もちろん失敗もたくさんしてきましたが、テレビに出演したアイドルの子と付き合ったりと、格上の美女を落とすことにも成功しています。

 

今回の記事では、どんな女性出会っても確実に落とせるようになるよう、『聞き上手の基本』となる聞き上手が女子にモテる理由から具体的な方法までを解説します。

 

この記事を読めば、「恋愛経験が浅い男性でも、好きな女性と付き合うために必要な会話スキル」が全て学べます。

 

さらに強力な会話スキルを身につけたい方は、>>僕の無料メルマガ講座に登録してみてください。

 

登録してくれた人には、特別なプレゼントをお送りしています。

 

それでは、早速みていきましょう。

 

モテる男の「聞き上手」とは?【聞き上手な男の特徴】

・女子の愚痴を聞ける人のこと

・女子の深い話を引き出せる

・自分のことは考えない

 

モテる男の「聞き上手」とは何なのか?それは、「女子の愚痴を聞ける男のこと」です。

 

愚痴とかの話しづらい話題というのは、ちゃんと聞く技術を持った人でないと、女性は話さないからです。

 

例えば、

・誰にも話せなかった悩み

・過去の辛い経験

・恥ずかしい話

 

このような話題が愚痴になります。こういう愚痴って仲の良い友達とかじゃないと話せないですよね。

 

しかし、聞き上手な男というのは、たとえ初対面であっても女性に安心感を与えて、何でも話させてしまうことができるんです。

 

つまりは、女性にとって深い話、話しづらい話題を引き出せる男が聞き上手であるということです。

 

なぜ聞き上手な男がモテるのか?【聞き上手がモテる理由】

・女性を主人公にできるから

・話を聞くことで女子を気持ちよくできるから

・自分の人生に興味を持ってくれる人を好きになるから

 

聞き上手な男がモテる理由、それは、「女性を主人公にできるから」です。

 

ゲームをイメージしてみてほしいのですが、必ず自分が主人公になっていますよね。

 

自分が主役になるのが一番楽しいから、どのゲームも主人公はプレイヤーになっているんです。

 

実際あなたが友達と会話しているところを思い出して見てほしいのですが、やっぱり自分が話してる時とか、笑わしてる時とかが一番「気持ちいい」って感じると思うんです。

 

逆に、自分だけ聞いてばかりだとつまらないですよね。女性も同じで、自分が話すのが一番楽しいし、気持ちがいいんです。

 

聞き上手な男がモテるのは、女性を主人公にして楽しませ、話をたくさんさせて気持ちよくさせることができるからなんです。

 

そしてそうされた女性は、「この人は私にちゃんと興味持ってくれてるな」「もっと話したいな」こう感じさせることができるからモテるんです。

 

結局、人間というのは、自分が一番好きで、自己中心的な生き物なんです。そのことをちゃんと理解している人がモテます。

 

それでは、次からは、聞き上手な男になる具体的な方法を見ていきましょう。

 

5分で聞き上手になる方法【聞き上手になるための3つのステップ】

①自分の感情の話をする

②質問と共感で距離を縮める

③踏み込んだ質問をする

“マサト”
“マサト”
ここからは、実践編に移っていきます

 

まず、覚えておいてほしいことは、たくさん質問すればいいわけではないということです。

 

相手に質問することは、話を深めていく上では大切なのですが、やり方を間違えると逆効果になります。

 

趣味は?
どこ住んでるの?
家で何してるの?
休みの日何してるの?
彼氏いたの?

 

立て続けに質問していくと、尋問のようになってしまったり、「何であなたに話さないといけないの?」という風に失礼に思われてしまうこともあります。

 

それでは、女子の深い話を自然に聞き出すためのコツを3つのステップに分けて解説していきます。

 

①自分の感情の話をする

・自分の感情を伝えることで、安心感を与える

・感情がわからないとその人のことが見えづらい

・「楽しい」「落ち着く」「緊張してる」その場の自分の気持ちを伝えよう

 

1つ目のステップは、自分の感情の話をすることです。女性とまだ打ち解けあっていない時は無理に質問しようとせずに、今の自分の気持ちを表現してください。

 

なぜなら、自分の感情を表現することで相手に対して安心感を与えることができるからです。

 

例えば、女性とのデートにおいて。「俺今すごい緊張してるわ」とか、「今日話せてめっちゃ楽しかった」とか。

 

こういった、その場で自分が思っていることを伝えることが、「自分の感情の話をすること」になります。

 

一度逆の立場に立って考えてみましょう。女性とデートをしている時。お店の席に座って相手が無表情で座ってたらどう思いますか?

 

「俺のことどう思ってるんだろう」って不安になりますよね。女性は「つまらない」と感じているのかもしれませんが、「ただ緊張しているだけ」という可能性もあります。

 

「緊張してる」とか「嬉しい」とか「楽しい」とか、感情が言葉に表されないとなかなかその人のことが見えないんです。表情だけで、相手がどう思っているのか見分けるのは、かなり難しいです。

 

なので、まずは、自分の感情をオープンにして女性の警戒心を解くことを優先してください。そうすることによって「この人と少し話してみようかな」という気持ちを芽生えさせることができます。

 

では、具体的にどうすればいいかと言うと、簡単です。

 

その子との初デートで緊張してるなら、

「なんか緊張するなぁ」

 

天気がよければ、

「晴れて気持ちいい」

 

ご飯が美味しかったら

「うまっ」「美味しい!」

 

って言葉にするだけです。

 

感情表現のしなさすぎで、話しづらいという印象を女性に与えないように気をつけましょう。

 

感情表現ことば・例

・嬉しい
・楽しい
・幸せ
・気持ちいい
・感動
・和む
・癒される
・興奮する

 

②質問と共感で距離を縮める

・質問するのは自分の感情を伝えてから

・質問する時は5W1Hを使うとやりやすい

・質問すると同時に共感も行う

 

2つ目のステップは、質問と共感で距離を縮めること。ちゃんと自分の感情を伝えてからやっと女性に質問をしていきます。

 

まずは、出身地とか趣味とか、話しやすい話題から入っていくのがいいと思います。こちらから質問した時は必ず話を深めていくことをしてください。「ふーん」「そうなんだ」だけでは終わらせないようにしましょう。

 

自分:「最近の休日は何することが多いの?」

相手:「家でお笑い番組見ることが多いかなぁ」

自分:「いいね、好きなお笑い芸人はいる?」

相手:「ロバートと和牛が好き」

 

話を深めていくには、質問することが効果的です。質問する時は、5W1Hを使うとやりやすいです。

When(いつ〇〇?)
Where(どこで〇〇?)
Who(だれが〇〇?)
What(なにを〇〇?)
Why(なんで〇〇?)
How(どうやって〇〇?)

 

また、質問すると同時に共感も行っていきます。

自分:「最近の休日は何することが多いの?」

相手:「家でお笑い番組見ることが多いかなぁ」

自分:「いいね、好きなお笑い芸人はいる?」

相手:「ロバートと和牛が好き」

自分:「どっちも面白いよね〜」

相手:「俺もお笑いよく観るから、趣味合う人いて嬉しいわ」

 

このような小さい共感を積み重ねていくことで、次第に女性との距離が縮まっていきます。

 

共感できるポイントは「わかる!」とか「俺も!」とか自分も同じアピールをしていってください。

 

あとはあいづちをちゃんと打つことも大切です。

《あいづちの種類・例》

「へぇー」
「ほう」
「なるほど」
「そうだよね」
「そうね」
「そうなんだ」
「たしかに」
「うん」
「うんうん」
「お!」
「お〜」

 

女性の話を聞くコツとしてまずは、女性の話を全て肯定、もしくはちゃんと受けとめるクセをつけてください。あいづちはあくまでも女性の話を肯定、共感するためにあります。

 

あいづちの種類は色々とありますが、自分が使いやすいものを選べばいいと思います。

 

また、否定する言葉を使わないことも大切です。

「だけど」
「でも」
「いや」

 

このような否定的なあいづちは出さないようにしましょう。

 

趣味、出身地、学校、仕事などの話題である程度距離を縮められたら、次のステップに映っていきます。

 

③踏み込んだ質問をする

・女性に踏み込んだ質問ができないと友達止まり

・女性が話したいけど話しづらい話題を振ってあげよう

・過去の恋愛、下ネタは女性が好む定番の話題

 

3つ目のステップは、少し踏み込んだ質問をすること。

 

これができないと、いつまで経っても女性との距離は縮まりません。友達止まりのままです。

 

モテる男は、遠慮なく踏み込んだ質問をします。代表的な例で言うとやっぱり恋愛とか下ネタですね。

 

・付き合ってたことあるの?

・最後に彼氏いたのいつ?

・どれくらい付き合ってたの?

・自分でしたりする?

・前の彼氏とはどこまでした?

 

こういう話づらい話題に関しては、男性からガンガン質問していったほうがいいです。「聞かれたから仕方なく話した」という状況が作れるからです。

 

女性は、男性よりも自分の性欲とか、過去の恋愛経験を隠そうとする傾向が強いです。それは、「変態だと思われたらどうしよう」とか「性欲強いって思われたらやだな」という不安な気持ちがあるからです。

 

こちらから、積極的に質問して、「聞かれたから仕方なく話した」という状況を作り、そこであなたがネガティブなそぶりを見せなければ、相手の女性はどんどんありのままの姿をされけ出していきます。

 

ありのままの姿でいれるのってやっぱり居心地がいいんです。だから女性を自然体の姿にできる人がモテます。

 

しかし、いきなり下ネタを話そうとすると嫌われてしまう可能性があることも事実。問題はタイミングです。安全に行きたければ、下ネタとか過去の恋愛の話は2回目以降のデートで話題にすることをオススメします。

 

注意点として、明らかに処女である場合、明らかに性的なことに対し嫌悪感を抱いている女性の場合、下ネタを使う時は慎重になる必要があります。行き過ぎると単純に引かれます。

 

そういった女性の場合は、どんなカップルが理想的か、どんなデートをしてみたいかなど、未来をイメージさせるのがいいと思います。

 

いずれにせよ、こういった性的で話しづらい内容については、男性から話題を振るようにしてあげてください。

 

好きな女性をデートに誘う方法

“マサト”
“マサト”
 ここからはプラスアルファ情報として、好きな女性をデートに誘う方法について解説します。

モテる男の条件として、「デートにつなげるのが上手い」というのがあります。今日からあなたも、自然に好きな女性をデートに誘えるようになってもらえたらと思います。

 

この方法は、1回目のデートに誘う時も、2回目でも、使える方法なのでぜひ活用してください。

 

好きな女子に次のデートを取り付ける2ステップ

①相手の女子が興味を持ちそうな話題を振る

②女の子が興味を持った話題から次のデートの提案をする

 

あなたが、気になる子と会話していてその子と一度2人きりでデートしてみたい時、もしくは2回目のデートにつなげたい時をイメージしてください。

 

まず、相手の女の子が興味を持ちそうな話題を振ります。

 

例えば、

・最近映画とか観た?

・どんな映画好きなの?

・気になってる映画ある?

・おしゃれなカフェとかいくの好きそうだね

・友達とカフェとか行ったりする?

・オススメのカフェ教えてよ

 

このような話題から、

・今度映画一緒に観に行こうよ

・気になってるカフェあるから一緒に行かない?

 

という風に次の約束を取り付けてください。相手がこちらの話題に興味を持たなければ、次の話題に移り相手が興味のあることを探っていってください。

 

ちなみに僕は、1回目のデートは、休日の過ごし方の話題→行きつけのカフェ。2回目のデートは、気になってる場所→水族館でよく次のデートにつなげてます。

 

カフェとか水族館とかの定番のスポットは女の子に興味を持ってもらえる確率が高いです。ほとんど外れません。ぜひ参考にしてみてください。

 

聞き上手な男がモテる!5分で上手くなる方法・まとめ

今日のまとめ

・モテる男の聞き上手とは、「愚痴を聞ける」ことである

・聞き上手な男がモテるのは、女性を「主人公」にできるから

聞き上手になる方法

①自分の感情の話をする

②質問と共感で距離を縮める

③踏み込んだ質問をする

好きな女性をデートに誘う方法

①相手の女子が興味を持ちそうな話題を振る

②女の子が興味を持った話題から次のデートの提案をする

 

いかがでしたでしょうか?今回は、『聞き上手の基本』となる聞き上手が女子にモテる理由から具体的な方法までを解説してきました。

 

僕自身も、「究極的な聞き上手」を目指したことで、格上の美女、好きな女性と確実に付き合えるようになりました。信じられないかもしれませんが本当です。

 

さらに詳しく知りたい人は、ぜひ無料メルマガ講座に参加してくださいね。

 

>>【プレゼント付き】7日間の無料メルマガ講座に参加してみる

 

今日からあなたも、本物の聞き上手となれるよう、会話スキルを磨いてもらえれば嬉しいです。

 

それでは、健闘を祈ります。

 

最後までご購読いただきありがとうございました。

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です