会話・デート

楽しい!女性との会話ネタ・話題10選!女子に好かれる会話術

会話が止まらない!
女子との会話が弾む
ネタ・話題10選!

 

女子との会話を盛り上げる話題を知りたいです
悩み

・話題・ネタを覚えておきたい

・初対面で何を話したらいいのか

・会話を盛り上げるネタを知りたい

 

“マサ”
“マサ”
こんにちは。マサです。今日は話すだけで好きな女の子と仲良くなれる会話ネタ・話題について解説していきます。

 

この記事で学べること

・ずっと会話を続けられるネタ・話題

・初対面で盛り上がるネタ・話題

・気になる子と仲良くなれるネタ・話題

 

僕は、普段日本一まっとうな恋愛情報発信者として活動しています。今回解説する内容も必ず参考になるはずです。

 

それではさっそくみていきましょう!

 

女性の警戒心を解く会話のネタ・話題

警戒心を解く会話ネタ

話題①居住地

話題②職業

話題③服装

 

“マサ”
“マサ”
初対面の人には何かと警戒心を抱いてしまうのが人間です。

 

会話を続けたり盛り上げるためにはまず、相手の警戒心を解かなければなりません。

 

この章では、相手の警戒心を解くネタ・話題について解説していきます。

 

会話のネタ・話題①居住地

・お互いの居住地を知ることは自己開示の基本

 

1つ目の話題は『居住地』です。

 

なぜなら、どこに住んでいるかを知ることは、相手のライフスタイルを知る上で重要な要素だからです。

 

初対面の人と話すところを想像してみてください。相手がどんなところに住んでいるのか分からないと不安に思いますよね。

 

相手の警戒心を解くためにも、初対面の人と話す時にはできるだけ早い段階で住んでいる所を教えてあげるようにしましょう。

 

会話のネタ・話題②職業

・お互いの職業を知ることで警戒心が解かれる

 

2つ目の話題・ネタは『職業』です。

 

この話題にする理由は相手が普段どんなことに1日の時間を使っているのかが分かるからです。

 

例えば、学生であれば授業、会社に勤めているのであれば仕事をしているはずです。

 

そこから、どんなことを学んでいるのか、どんな仕事なのか、話を膨らませることができますし、同時に相手のことについても知っていくことができます。

 

お互いの職業についてもぜひ話しておくようにしましょう。

 

会話のネタ・話題③服装

・相手が身につけている物は会話を膨らませやすい

 

3つ目の話題・ネタは『服装』についてです。

 

服装を話題にすることは、相手の警戒心を解く上で重要な役割を果たすからです。

 

女性がよくが身につけているものを整理してみます。

・ピアス

・洋服

・ネイル

・指輪

・時計

・ブレスレット

・靴

 

このように、女性は男性よりも身につけている物が多く、それらに気を使っている可能性が高いです。

 

そこにあなたがしっかりと話の話題にすることによって、相手の女性は「この人はちゃんと私のことを見てくれているな」と思ってもらえるでしょう。

 

初対面の女性と話す際でも有効です。必ず話題にするようにしてください。

 

女性との信頼関係を築く会話のネタ・話題

信頼感を築く会話ネタ

話題④相手の性格

話題⑤趣味、休日の過ごし方

話題⑥学生時代の話

 

“マサ”
“マサ”
続いて、相手と信頼関係を築いていくためのネタ・話題について解説していきます。

 

会話のネタ・話題④相手の性格

・人には「ありのままの自分を受け入れてもらいたいという欲求がある

 

4つ目の話題は『相手の性格』についてです。

 

この話題は相手の信頼を得るために必要不可欠な話題になります。

 

なぜなら、人には、ありのまま自分を受け入れてもらいたいという欲求が備わっており、その欲求を満たしてあげることによって次第に心を開いてもらえるようになるからです。

 

相手の性格はその人の内面に触れるということでもあります。

 

あなたからどう見えるかだけではなく、相手が自分のことをどう思っているのかも聞いてあげるといいでしょう。

 

・1人でいる時間が多いけど実は寂しがり屋

・大人数でいるより、少人数の方が好き

・大人っぽいって言われるけど自分では子どもっぽいと思っている

 

など相手の性格についてもじっくりと話す機会を作りましょう。

 

会話のネタ・話題⑤趣味、休日の過ごし方

・相手の趣味に心から興味を持つ

 

5つ目の話題は、『趣味、休日の過ごし方』です。

 

これもよくある鉄板ネタだと思います。

 

ここでポイントなのは、相手の趣味やどう過ごしているかに心から興味を持つということです。

 

・好きな音楽

・好きな食べ物

・好きな場所

 

詳しく教えてもらったり、実際に自分も体験してみたり、相手の日常の過ごし方に直接触れていくことが、相手と距離を詰めていく最短距離になります。

 

会話のネタ・話題⑥学生時代の話

・相手のこれまでの人生に興味を持つ

 

6つ目の話題は『学生時代の話』。

 

中学、高校、大学など、どんな部活に入っていたのか、どんな風に過ごしていたのかなど話してみましょう。

 

学生時代の話は、言い換えれば相手の過去に触れるということでもあるからです。

 

相手がこれまでどんな人生を送ってきたのか、心から興味を持ち、話を引き出すことができれば、信頼関係をより強くしていくことができるのです。

 

女性との親密度を高める会話のネタ・話題

親密度を高める会話ネタ

話題⑦恋愛話

話題⑧家族への不満

話題⑨性の価値観

話題⑩将来のビジョン

 

“マサ”
“マサ”
最後に、相手との親密度を高める話題について解説していきますね。

 

会話のネタ・話題⑦恋愛話

・恋愛話はふたりの親密度を高める

 

7つ目の話題は『恋愛話』です。

 

これは、相手と親密な関係を築いていくのに有効なネタになります。なぜなら、話しづらい内容だからです。

 

・理想の恋人像

・恋愛経験の有無

・どんなデートがしたいか

 

こういうことって仲の良い友達でないとできないですよね。しかし、相手と距離を縮めていく上では絶対に必要な内容です。

 

遠慮せずに相手の心に切り込んでいく勇気を持ちましょう。

 

会話のネタ・話題⑧家族への不満

・家族への不満は、親密度を高める強力な話題

 

8つ目の話題は、家族関係についてです。

 

この話題は繊細な話題ですが、相手と親密な関係になる上でとても強力な効果を発揮します。

 

ただし、この話題を扱う際には注意が必要です。コツとして、相手の家族に関する質問は最低限度に抑えるようにしましょう。

 

相手から家族に対する不満や愚痴を言ってきた場合のみ、「何かあったの?」と聞いてあげるようにしてください。

 

最近では、親が離婚していたり、仲が悪かったり、といったことは珍しくありません。

 

しっかりと相手が感じていることに耳を傾けることを意識してください。

 

会話のネタ・話題⑨性の価値観

・性の価値基準は人それぞれ違い、お互いに尊重されなければならない

 

9つ目の話題は『性の価値観』です。

 

なぜなら、あなたが相手の女性とうまく付き合っていくには、絶対に話し合っておかなければならない内容だからです。

 

世の中には、様々な性の価値基準があります。

 

・付き合ってなくても性的行為ができる人

・付き合ったらしてもいい人

・付き合ってもしたくない人

・結婚するまでしたくない人

 

など、あげたらキリがありませんが確かに存在します。

 

あまり知られていないことですが、世のカップルはこの性の価値基準の違いが別れの原因になっています。

 

「付き合ってからラブホテルに誘ったのにドン引きされた」などはよくある話です。

 

相手は男女の性的関係に対し、どんな価値観を持っているのか、付き合う前には話しておかなければならない話題です。

 

会話のネタ・話題⑩将来のビジョン

・人生の目標について話し合うことでお互いの価値観がわかる

 

最後の話題は、『将来のビジョン』です。

 

相手がどんな人生の目標を持っているのかがよく分かるからです。

 

また、相手の将来へのビジョンがあなたのビジョンと一致すれば、より親密な関係を築いていくことができます。

 

・いつ頃結婚したいか

・子どもは何人欲しいか

・仕事を続けるのか、続けないのか

 

など将来家庭を持った時をイメージすることにつながります。

 

あなたが相手の女性との相性や価値観を見極める上でも重要な話題になります。

 

人によってビジョンがどれくらいあるのかは変わってきますが、将来のことについても話しておくといいでしょう。

 

女性との会話を続けて女子に好かれるようになるには?

いかがでしたでしょうか?

 

ここまで、女性との会話を続けていくための話題について解説してきました。

 

この記事を読んだあなたはもしかすると、「会話のネタ・話題は分かったけど、いつも話が膨らまなくて会話が続かない」と思うかもしれません。

 

その場合は、女性との会話であなたが何かしらやらかしてしまっている可能性が高いです。

 

もし、女性とどう会話を続けていくのかについて、もっと詳しく知りたい方は以下の記事を読んでみてください。

無限に話せる!女性との会話が続かない男が一瞬で会話上手になる方法女性との会話を 永遠に続ける! たった1つの方法とは? こういった悩みをここですべて解決します...

 

きっと新しい気づきが得られるはずです。

 

女性との会話ネタ・話題・まとめ

会話ネタ・話題

話題①居住地

話題②職業

話題③服装

話題④相手の性格

話題⑤趣味、休日の過ごし方

話題⑥学生時代の話

話題⑦恋愛話

話題⑧家族への不満

話題⑨性の価値観

話題⑩将来のビジョン

 

忘れないように「ホーム画面に追加」をしてもらえると幸いです。

 

それでは!

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です