大学生活

マッチングアプリ体験記その1【アプリで初めて女子と会った話】

これは、僕がマッチングアプリで体験した記録である。

この記録が、少しでも恋愛に悩む人たちのヒントになれば幸いである。

 

僕が初めてマッチングアプリを利用したのは18歳の時

僕が初めてマッチングアプリを利用したのは、18歳の時、大学一年生の頃。

 

時期は秋、10月頃だったと思う。大学では後期に入ってすぐの時期だ。

 

僕はサークルには所属していたものの、サークル内で彼女ができることはなかった。

 

言い訳になってしまうが、女子の方が少なかったし、コミュニティ内で彼女を作ることにうしろめたさを感じていたのだ。

 

彼女ができないまま前期が終わってしまい、夏休みの段階では「このまま一生彼女ができないのではないか」と焦りを感じていたと思う。

 

マッチングアプリがテレビで紹介されていたのを思い出す

そして10月に入ったある日、テレビでマッチングアプリが紹介されていたのを思い出した。

 

本当に女子と出会えるのか半信半疑だったが、とにかく試してみることに決めた。

 

その時に利用したアプリは『with』。メンタリストDaiGoが監修しているという点に惹かれ、そのアプリを選んだ。

 

アプリをダウンロードし、チュートリアルを受けながら簡単なプロフィールを作り、気になる子にアプローチした。

 

やはり、同い年の女子は少なかったが何人かの女子とはメッセージのやり取りをすることができた。

 

そこで、ある1人の女の子とメッセージ上で仲良くなり、LINEを交換し、夜に電話で話すことができた。

 

その時は40分くらい電話したはずだ。電話でお互いのことを話し、ある程度打ちとけることができたと思う。

 

それから実際に会う約束をし、その日の通話は終わった。

 

マッチングアプリで初めて女性と会う

そして、ついにそのこと会う日がやって来た。

 

その日は平日。お互い授業終わりに会う約束をしていた。

 

その女の子は地方から上京し、女子大に通っているらしい。

 

待ち合わせ場所は池袋の西口。僕は、一足早く着きその子の到着を待っていた。

 

しばらくするとその子から電話がかかってきた。どうやら女の子の方も到着したらしい。

 

あたりを見渡すと僕と同じくらいの女性がスマホを耳に当てていた。おそらくその子だ。

 

しかし、僕はそこで少し戸惑ってしまった。アプリのプロフィール写真とのギャップが大きかったからだ。

 

当然のことだが、女の子は自分が何倍もかわいく映っている写真をプロフィールに載せる。

 

僕はその写真を見て会う前から好感度が高くなりすぎていたのだ。

 

それに、マッチングアプリで人と会うのはこれが初めてだったため極度に緊張もしていた。

 

「こんにちは。はじめまして」

 

僕から話しかけると、相手の子はちょっと驚いたそぶりを見せたが、すぐにあいさつを返してくれた。

 

おそらく僕の話しかけ方が酷かったのだろう。

 

その瞬間はあまり顔を見ずに、目的地に向かうことにした。

 

その日の予定は水族館に行くこと。

 

今思えば初対面で水族館はなかなか勇気ある行動だなと思う。

 

そして2人で水族館に入ったが、そこで何を話したかは覚えていない。

 

1時間半くらいで終わり、それだけでお別れするのはなんだか物足りなかったので、その後はカフェで話すことにした。

 

カフェでは、少しだけだがお互いのことを話すことができた。

 

どうやらその子は前の恋人と別れてまだ気持ちの整理がついていないようだった。

 

僕は今まで彼女ができたことがなかったためその子の気持ちはわからなかったが、話をひたすらに聞いていた。

 

時間もかなり過ぎたため、帰ることにし、駅まで一緒に歩いた。

 

別れ際にその子は「またどこか行きたいところあったら連絡してね」と言ってくれた。

 

そこで別れのあいさつを交わし、その日の予定は終了した。

 

マッチングアプリで人と会うのは疲れる

その女の子と会ったのはそれきりだ。

 

その日はただただ疲れた。

 

今でもだが初対面の人と話すのはとても疲れる。

 

とにかく、マッチングアプリで女性と会ったということだけで燃焼しきってしまった。

 

次にマッチングアプリを使って女性と会うのは半年後の話になる。

 

2回目のことは今でも鮮明に覚えている。なぜなら後悔していることがあるからだ。

 

そのことについては次の体験記で詳しく話していこうと思う。

 

P.S

ここまで読んでくれたことに感謝します。

それでは良い1日を!

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です