モテる男

モテる男の清潔感がわからない!7つのチェックポイントでモテる男に

女子の本音!
清潔感がない男はムリ…
チェックすべきポイントとは?

 

「清潔感ってどうやったら出るの?」
「清潔感のある人になりたい!」
「具体的にどこをキレイにすればいい?」
「女性が言う清潔感って一体何?」

 

このように、そもそも清潔感ってどんな感じ?具体的にどうすればいいんだ?と悩むことが多いと思います。

 

モテる男の絶対条件とよく言われる『清潔感』。実は体を清潔にしているだけでは女子が求める『清潔感がある人』にはなりきれません。

 

そこで、今回は清潔感のある男になるためにチェックするべきポイントを全て解説していきます!

 

この記事を参考にしながら、ぜひあなたも女子がドキッとする清潔感を身に付けてください!

 

清潔感がない男子は女子にモテない!【清潔感が大事な理由】

<モテないランキング>

①不潔、服装がだらしない
②なまけ者、面倒くさがり
③貧乏、お金がなさすぎる
④ユーモアがない
⑤遠くに住んでいてなかなか会えない

 

清潔感があるかないかで初対面の印象に大きく影響します。

 

「女子との出会いはあるけど恋愛になかなか発展しない…」という場合はあなたの清潔感に原因がある場合が多いです。

 

なぜなら、女性はまず出会った男性に清潔感があるかどうかをを見て、付き合えるかどうか判断するからです。

 

シドニー大学の「モテない男に関する調査」によって「不潔、だらしない服装」が最も女性が嫌がるということが調査の結果判明しました。

 

あなたも実際に人に会った時に、相手の方にフケがたくさん付いていたり、服装が汚れていたりすると悪い印象を抱くはずです。

 

人間は本能的に伝染病の可能性を恐れるため不潔なものに対して嫌悪感を抱くのだそう。一度不潔だと思われてしまったら女性からも「生理的にムリ」となってしまうのです。

 

清潔感はあなたの今後の恋愛にも大きく影響する重要な要素だからこそ、特に注意して確認していく必要があるのです。

モテる男の雰囲気5選!カリスマ的オーラを手に入れる4つのメソッドあなたの周りで「あいつモテるよな」「いつも周りに人が集まってるな」と思う人はいませんか?実は、こうしたオーラを後からでも身につけることが可能なんです!...

 

清潔感がある男の特徴【清潔感を出すための具体的な方法】

<清潔感がある男の特徴>

①髪型が整えられている
②服装が整っている
③靴が手入れされている
④スキンケアを欠かさない
⑤臭い対策をしている
⑥無駄毛のケアをしている

 

この章では清潔感を最大限に演出するために6つのポイントに分けて解説していきます!それでは早速1つずつ見ていきましょう。

 

清潔感がある男の特徴①髪型が整えられている

<髪型のチェックポイント>

①伸びすぎていないか
②寝癖がついてないか
③フケが出ていないか

 

1つ目は髪型が整えられているかどうか。男性は特に髪型でモテる人とそうでない人の差が出てきます。

 

注意するべきポイントは長くなりすぎていないか、寝癖がそのままになっていないか、フケが出ていないか。

 

髪型は後からいくらでも変えられるもの。美容師さんなどのプロに似合いそうな髪型を相談したりシャンプーもいろんなものを試して自分に合うものを使っていくのがオススメです。

 

これまで髪の毛に意識を向けていなかったのなら、今日から目を向けるようにしていきましょう!

<髪型を整えるコツ>

・月に一度のペースで美容院に行く
・朝にシャワーを浴びる、頭を洗うなどして寝癖を直す
・フケが出たりかゆくならないシャンプーを使う

 

清潔感がある男の特徴②服装が整っている

<服装のチェックポイント>

①シミやシワがないか
②サイズが自分に合っているか
③派手すぎない無難な服を着ているか

 

2つ目は服装に関して。シミやシワは清潔感に影響するので注意が必要です。

 

また、サイズが合っていない服を着てしまうとだらしない印象を与えてしまいます。服を買う時は肩幅が合うかどうかを必ずチェックしましょう。

 

着る洋服に関しては、メンズファッションのコーディネートサイトやインスタグラムなどプロの人の発信を参考にしてみるのがオススメです。

 

デートなど女の子と会う時に着ていけるような勝負服のようなものを持っていると心強いですよ。

<服装を整えるコツ>

・シワが目立つ服にはアイロンをかける
・肩幅が合うサイズの服を着る
・インスタグラムやコーディネートサイトを確認してみる

 

清潔感がある男の特徴③靴が手入れされている

<靴のチェックポイント>

①使い古されてヨレヨレになっていないか
②目立つ汚れがついていないか

 

3つ目は意外と見落としがちな靴。「全然気にしてこなかった」ということもあると思います。

 

しかし女性は第一印象であなたが履いている靴もチェックしています。

 

靴は汚れやすいアイテムなため、手入れも面倒ですが女性から必ず見られてしまう場所。

 

定期的に洗うようにして常に汚れを目立たなくしておきましょう。

 

革靴などはよく駅の近くなどにある靴の修理店で500円程度で磨いてもらえるので利用するとかなり楽です。

<靴の手入れのコツ>

・靴も定期的に洗う、磨く。
・靴磨きは「ミスターミニット」などの店舗に任せるのもオススメ

 

清潔感がある男の特徴④スキンケアを欠かさない

<スキンケアのチェックポイント>

①毎日顔を洗っているか(朝、夜)
②化粧水と乳液を使用しているか
③日焼け止めを持っているか

 

4つ目はスキンケア。初対面ではまず顔に目が行くため、肌がニキビだらけだったり、荒れているのは第一印象でもマイナスポイントです。

 

基本的に、毎日顔を洗う、保湿に化粧水と乳液を使う、外出時に日焼け止めを使っていればニキビや乾燥を予防できます。

 

ただ、男性の皮脂の分泌量は女性の約3倍あります。

 

肌にベタつきを感じる場合は、市販の洗顔を使うのではなく、メンズ専門の洗顔料を使うようにしましょう。

 

しかし、どうしても肌のトラブルが治らない場合は皮膚科に相談するのがいいです。

 

スキンケアは毎日の積み重ねが大事。効果が出てくるまで習慣付けてしまいましょう。

<スキンケアのコツ>

・洗顔は朝晩欠かさないようにする
・保湿効果の高い化粧水と乳液を使う
・外出する時は日焼け止めを使う

 

清潔感がある男の特徴⑤臭い対策をしている

<臭いのチェックポイント>

①汗、体臭が出ていないか
②口臭ケアをしているか

 

5つ目は口臭や体臭のケア。どんな場面でもニオイがキツイと不快に感じてしまいますよね。

 

一度ニオイがキツイと思われてしまうと一気にあなたの魅力が下がってしまいます。

 

自身のの口臭や体臭は意外と自分では気づかないもの。そのため特に注意して行く必要があります。

 

外に出る時はスプレーやガムなどを持ち歩くようにしてニオイ対策ができるようにしておきましょう。

<臭い対策のコツ>

・汗拭き用のハンカチを持ちあるく
・スプレーや香水を使用する
・歯磨きは最低でも朝と夜に行う
・液体歯磨きやガムなどを携帯する

 

清潔感がある男の特徴⑥無駄毛のケアをしている

<無駄毛のチェックポイント>

①鼻毛が出ていないか
②ひげの剃り残しがないか
③顔周りの毛が生えていないか

 

そして6つ目は無駄毛のケア。無駄毛の処理は男性でも入念に行うことが大切です。

 

女性は細かいことまでチェックしているため、鼻毛が出ているかどうかや剃り残しのひげがあるかもすぐに気づかれてしまいます。

 

顔のまわりも意外と無駄毛が出ていたりするので、鏡でチェックすることを習慣にしてください。

 

定期的にカミソリを変えたり、性能の良いヒゲ剃りを使えば肌へのダメージを抑えられます。

<無駄毛ケアのコツ>

・鼻毛カッターを使う
・性能の良い髭剃りを使う
・カミソリで顔周りも剃る

 

清潔感のある男を保つためのアイテム

清潔感を保つアイテム・リスト

・制汗スプレー
・香水
・エチケットカッター
→鼻毛を処理するための道具
・ガム ・液体ハミガキ
→外出時の口臭対策
・リップクリーム
→唇の乾燥を防ぐ
・ハンカチ
→汗を拭いたり、手を拭く時に使える

 

清潔感を保っていくために場面に適したアイテムを使っていくのが有効です。

 

制汗スプレーや香水は体臭対策に、ガムや液体ハミガキは外出した際にも口臭ケアができるます。

NONIO(ノニオ) [医薬部外品] マウスウォッシュ クリアハーブミント 洗口液 セット 1,000ml+ミニリンス80ml

 

冬場などは特に乾燥しやすく唇や顔がカサカサなのを見られてしまうと印象がダウンしてしまうため男性でもリップクリームも用意しておきましょう。

メンソレータム 薬用リップスティック XD2個組

 

ハンカチは汗を拭いたり、濡れた手を拭くためにポケットに入れて常に持ち歩くようにしておくといいです。

 

手を洗った後そのままにしておくのはかっこ悪いですよね。しっかりとハンカチを持っていることを見てもらえれば、「しっかりしている人」と印象もよくなります。

女子の本音!モテない男の特徴5選&10倍モテる男になる3つの原則「彼女ができず不安、どうすればいい?」「自分がモテない本当の原因を改善したい」多くの男性がモテない本当の原因を知らないまま毎日を過ごしています。今回の記事では、『モテない男の5つの共通点とモテる男の3つの原則』について解説していきます。...
自信がある男だけがモテる!魅力を引き出して自信をつける3つの方法「自分に自信が持てない」「メンタルを強くしたい」このように思うことはないですか?実は、脳科学でも証明されているあることを実践するだけで、一気に自信をつけることができるんです!...

 

清潔感がある男の特徴とチェックポイント・まとめ

ここまで清潔感のある男になるための必須の行動について解説してきました。

 

シドニー大学の調査の結果にもあるように清潔感は、第一印象を左右するとても重要な要素です。

 

ぜひ今回の記事を参考にしながら、あなたも不潔さを一切感じさせない清潔男子になってもらえたらなと思います。

 

清潔感を最大限演出することでようやく恋のスタート地点に立つことができます。

 

逆に不潔さを感じさせ、初対面の印象が悪いとどれだけ出会いがあっても恋に発展することはありません。

 

まずは女性が求める最低条件を満たして恋のスタートラインに立ちましょう!

 

これから先、あなたの恋は見違えるほどうまくいくことになるはずです。

「出会えてよかった♡」と言われる男になる|無料メルマガ講座はじめました

7日間で女を本気で惚れさせる
『究極の魅力』を手に入れる
ブログでは語れない、無料のメルマガ講座開始!

恋愛するため、モテるために、こんな間違いをしていませんか?

・筋トレをする
・オシャレな服を買う
・『マッチングアプリ』を使う
・デート場所は雰囲気の良いスポット
・「好きです」「付き合いたいです」と男らしく告白する

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA