大学生活

【青春感じたい!】大学生が青春を取り戻すマインドと3つのステップ

人生が大逆転?!
青春を満喫するための
意外な方法とは?

 

「大学に入ってまだ青春らしいことしてない…」
「恋愛をしてみたい…」
「彼女をつくっていろんなところへ出かけたい」
「つまらない大学生活から抜け出したい!」

 

このように、大学に入ってもなかなか青春を感じられず悩むことはありませんか?

 

大学というと最後の学生生活。大学でこそ彼女をつくって青春らしいことをしたいと考えることは珍しくありません。

 

最初にお伝えしておきたいのは、大学まで彼女がいたことがなくても青春は取り戻せるということ。

 

むしろ大学生の方が時間やお金を作ることができるため、青春を満喫しやすいと言えます。

 

今回の記事では、「大学では青春したい!」と思うあなたに向けて『大学生が青春を取り戻す方法』について解説していきたいと思います。

 

大学生が青春を取り戻すためのマインド

大学生が青春を取り戻すためのマインド

①いつでも青春は感じられる。年齢は関係ない。

②青春は自分からつかみにいかなければ手に入らない

 

はじめに大学生が青春を取り戻すためのマインドについてお伝えしていきます。

 

「もう自分は青春なんて味わえない…」というネガティブな感情のままだといつまで経っても思うような未来にはなりません。

 

これから先、素敵な女性と出会うために、また、理想のデートをして行くためにも今から説明するマインドをしっかりと身に付けてください。

 

①青春はいつでも感じられる。年齢は関係ない。

・青春はいつでも取り返すことができる

・大学生でも社会人でも青春は感じられる

・ポジティブなマインドを持とう!

 

1つ目は、青春はいつでも感じられるし社会人になっても青春を取り戻すことができるというマインドを持つことです。

 

「大学で本当に青春は取り戻せるの?」というように青春を感じられるのは高校までで終わりなんじゃないかと思っているかもしれません。

 

彼女と手をつないで仲良くデート、浴衣で花火大会デート、海やプールに行ったり、ディズニーランドに行ったり…

 

しかし、大学生になって初めてデートを経験する人や、社会人でも青春を感じられるデートをしている人は最近では珍しくありませんし、実際に多く見かけます。

 

なので、「あっという間に大学生活が終わってしまう。もう終わりだ。」などと落ち込む必要はありません。

 

まずは、「青春は取り戻せない」とネガティブになるより、「青春はいつでも取り戻すことができる」というポジティブなマインドを持つことが大切です。

 

②青春は自分からつかみにいかなければ手に入らない

・青春は自分から行動しなければ手に入らない

・大学ではもともと出会いが少ない

・どれだけ異性との出会いを増やせるかが大切

 

2つ目は、青春は自分からつかみにいかなければ手に入らないということ。

 

大学で必ずやらなければいけないことといえば講義に出席して単位を取得することくらいしかありません。

 

高校までは参加必須なイベントやクラス制度があったため、比較的恋愛関係に発展しやすい環境でしたが、大学ではそのような環境はほとんど存在しません。

 

強いて言えばサークルやゼミくらい。しかし、そこでいい出会いがあるとは限りません。

 

だからこそ、大学入学以降はどれだけ自分から行動し異性との出会いを増やすかが大切になってくるのです。

 

青春を取り戻すための3つのステップ

青春を取り戻す!3つのステップ

①自分を最大限に磨く

②異性との出会いを増やす

③女性をデートに誘う

 

それでは、今から青春を取り戻していくための方法を3つのステップに分けて解説していきます!

 

「これで本当に青春を取り戻せるの?」と疑問に思うかもしれませんが、実際に僕が大学に入学してから女性と出会いデートするまでにしてきたことなので参考にしていただけたらなと思います。

 

青春を取り戻すステップ①自分を最大限に磨く

<自分磨きのポイント>

❶清潔感を出す

→つめを切る、口臭ケアをする、スキンケアを怠らないなど

❷ファッションを変える

→シンプルで女子ウケするファッションを意識

❸髪型を変える

→髪型でも清潔感を出すことが大切

 

1つ目は自分の外見を磨くこと。高校卒業以降は服装や髪型などの見た目に差が出てきます。

 

自分の見た目をよくすることで自分に自信が持てるようになったり、相手からの印象もよくなるため、恋愛関係にも発展しやすくなります。

 

逆に、女性から「この人ムリ」と思われないような見た目に整えておかなければ青春を満喫するチャンスすら手に入れることができません。

 

そのため、自分を最大限印象をよく見せられるように外見を整えておくことが大切になってきます。

 

❶清潔感を出す

まず、絶対に意識しなければならないのは清潔感を演出することです。

 

どんなにイケメンでも性格が良くても、不潔だと思われた時点で女性から「生理的にムリ」と思われてしまいます。

 

日頃から爪が長くなる前に切ったり、フケがないかチェックしたり、体臭が出ないようにスプレーをかけるなど、不潔な印象を与えないように最善の注意を払いましょう!

モテる男の清潔感がわからない!7つのチェックポイントでモテる男に「女性がいう清潔感って何?」このようにどうすればモテる男の清潔感が出るのか気になりませんか?そこで、モテる男の清潔感を出すためのチェックポイントを用意しました!...

 

❷ファッションを変える

次に服装を見直してみましょう。

ファッションを変えるといっても高いブランド物の服を買う必要はありません。

 

最近ではユニクロやGUのようなお店でも十分にオシャレな服を手に入れることができます。ポイントはファッションのプロを真似してみること。

 

『WEAR』のようなファッションコーディネートサイトやインスタグラムなどから情報を取り入れるのがオススメです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

げんじ(@genji_official_)がシェアした投稿

 

❸髪型を変える

男性の場合、髪型を変えるだけで印象が一気に変わります。

 

髪型をかっこよくするオススメの方法は、メンズ専門の美容室を利用すること。

 

メンズ専門の美容室を利用した方が経験のある美容師さんが多くいるということと、やはり男性を多く見てきている分、的確なアドバイスをもらいやすいです。

 

これまで、髪の毛のメンテナンスをテキトーに済ませてきてしまっていたのなら、今後は髪型にもこだわっていきましょう。

かっこいい!モテる大学生男子3つの特徴と3ヶ月で彼女をつくる方法「大学デビューして彼女を作りたい!」「大学こそはリア充になりたいたい」そんなあなたに向けて、モテる大学生男子になるための方法を全て伝授していきます。...

 

青春を取り戻すステップ②異性と出会う

出会いを増やすコツ

・マッチングアプリを利用する
・学生限定の街コン&恋活パーティーに参加する
・大学やお店で気になる子に声をかける
・習い事を始める
・異性が多く働いているバイト先を選ぶなど

 

2つ目は異性との出会いを増やすということ。青春を満喫するにしても一緒に過ごす相手がいなければ始まりません。

 

しかし、「青春を一緒に味わえる相手と出会うにはどうすれば?」と悩むと思います。

 

出会いの場所はいくつかありますが、特にオススメしたいのがマッチングアプリを利用する、学生限定の街コンに行くことです。

 

これらのいいところは恋愛関係に発展しやすいというところで、限られた時間の中で青春を取り戻すにはとっておきの方法です。

 

異性との出会いを増やす方法についてはここでは説明しきれないので、詳しく知りたい方は以下の記事をチェックしてみてください。

【マジやばい】大学で彼女ができない2つの理由&出会いを増やす方法「大学に入ったけど彼女ができない」と悩んではいませんか?実は、彼女ができない理由は2つあります。今回はそれらの理由を説明した後出会いを増やす方法をお伝えします!...

 

青春を取り戻すステップ③女性をデートに誘う

はじめましての出会いから告白までの流れ

1回目のデート(軽いお茶やランチ)

2回目のデート(映画館や水族館など定番デートスポット)

3回目のデート&告白(定番のデートスポット)

 

3つ目は思い切って女性をデートに誘うこと。

 

女子との出会いを増やし、「もっと話してみたい!」「付き合ってみたい」と思えるような女性と出会えたらデートに誘いましょう。

 

付き合うまでのデートも青春を感じられるもの。ここまで来ることができたら青春を手に入れたも同然です!

 

そこから2回目、3回目とデートを重ね、最終的にはお付き合いという感じになります。

 

告白までのデートの流れとして、1回目のデートでは軽いご飯やお茶に誘い、2回目以降は映画館や水族館など徐々に行動範囲を広げていくのがオススメです。

 

女性側もデートに誘ってくれるのはやっぱりうれしく思うものです。これまで自分からデートに誘ってこなかったとしてもこれからは積極的に誘っていきましょう!

ぜひしよ♡気になる女子のLINE交換からデートに誘う1つの法則「あの子とLINE交換したい」「気になる女性の連絡先が聞きたい」こんな経験ありませんか?実は、この記事で紹介する3つのポイントを実践するだけで、自然にLINE交換することができるんです。...
失敗なし!大学生の自然なデートの誘い方&唯一の存在になる会話術「LINEでデートに誘いたいけど絶対に失敗したくない…」 「断られたらどうしよう…」こんな風に悩んでいませんか?ここだけの話、失敗する可能性を極限まで減らすデートの誘い方があります。...

 

当ブログではこのほかにも初デートから告白までのデートを成功させるための記事を投稿しています。ブックマークやホーム画面に追加してぜひ恋人づくりのツールとして役立ててください!

 

青春を感じられる!おすすめデートスポット

青春を感じられるデートスポット・リスト

・映画館
・水族館
・美術館
・プラネタリウム
・イルミネーション
・展望台
・チームラボ
・遊園地など
・東京タワー
・スカイツリー
・浅草
・みなとみらいなど

 

ここでは、定番のデートスポットや青春を感じるためのオススメのデートスポットをリストアップしました。

 

どこに行こうか悩んでいる時などにぜひ参考にしてもらえたらなと思います。

 

また、季節ごとにさまざまなイベントが開催されるので、仲良くなれた女性を誘って連れて行くのもいいですね。

<季節ごとのイベント>


・お花見、ピクニック、いちご狩り


・夏祭り、花火大会、海、ひまわり観賞、星空観賞


・紅葉、温泉、秋花火大会、テラスカフェ


・イルミネーション、クリスマス、神社お参り、温泉

 

オススメのデートスポットはあくまで参考ですが、青春を感じられるようなデートスポットをまとめてみました。

 

相手の女性との仲が深まること間違いないのでぜひいろんなところへ連れていってあげましょう!

 

大学生が青春を取り戻す3つのステップ・まとめ

ここまで大学生が青春を取り戻すために何をするべきかについてご紹介してきました。

 

ここまで読んでくれたあなたが少しでも勇気を持ってもらえたら幸いです。

 

僕自身も大学に入るまで恋愛経験がなく、大学では絶対に青春を取り戻してやろうと考えていました。

 

今だから言えるのですが、自分から行動さえすれば必ず青春時代は訪れるということ。自信を持ってこれからの生活をより充実したものにしてください。

 

大学生活は長いようであっという間に終わってしまいます。時間が多く取れる今だからこそ、たくさん思い出を作っていきましょう!

 

「出会えてよかった♡」と言われる男になる|無料メルマガ講座はじめました

7日間で女を本気で惚れさせる
『究極の魅力』を手に入れる
ブログでは語れない、無料のメルマガ講座開始!

恋愛するため、モテるために、こんな間違いをしていませんか?

・筋トレをする
・オシャレな服を買う
・『マッチングアプリ』を使う
・デート場所は雰囲気の良いスポット
・「好きです」「付き合いたいです」と男らしく告白する

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA