大学生活

【マジやばい】大学で彼女ができない2つの理由&出会いを増やす方法

そのままだとまずい!?
大学で彼女が作れない
隠された理由とは?

 

「大学に入れば彼女ができると思ったけど出会いが全然ない…」
「彼女がいる友達を見ると羨ましいし劣等感を感じる…」
「女友達も彼氏持ちばかり」

 

あなたもこのような状況に落ち入ってはいませんか?

 

このような悪循環にハマってしまっている男子大学生は珍しくありません。僕自身も大学に入学して約1年間同じように悩んでいました。

 

こういう悩みってなかなか周りの友達に相談することが難しいですよね。

 

しかし、みを抱えながらずっと過ごしていても彼女と過ごす時間はなくなっていくだけ。

 

ですが、彼女ができない絶対的な理由を理解して出会いを増やす方法を理解すれば、簡単に彼女ができることに気づけるはずです。

 

そこで、同じような悩みを抱えている人のために『大学で彼女ができない根本的な理由2つ』『女子との出会いを増やしていくコツ』をお伝えしていきます!

 

たったこれだけ!大学で彼女ができない理由・2つ

<彼女ができない大学生の特徴>

①女子との出会いが圧倒的に少ない

②モテない大学生になってしまっている

 

突然ですが彼女をつくることができない人の最大の原因は何だと思いますか?

 

彼女ができない最も重要なポイントは『出会いの数』と『相手からの好感度』です。この2つさえクリアすれば必ず彼女を作ることが可能です。

 

彼女をつくるための方程式

彼女ができる=出会いの数×好感度

 

これが恋人探しのための鉄則になります。ではここから『出会いの数』と『好感度』に分けて解説していきます。

 

①女子との出会いが圧倒的に少ない

・出会いがなければモテないのは当然

・大学では意外と異性と関われる機会が少ない

・異性との出会いが足りないと好きな人もできない

・恋愛する気持ちすら起きずに悪循環になる

 

1つ目は異性との出会いの数についてです。もうすでに気づいているかもしれませんが、大学だけでの異性との出会いはかなり限られてきます。

 

なぜなら、本来大学には異性と関われる機会が設けられていないからです。強いて言えば、必修の少人数での授業やサークル内での出会いくらいです。

 

正直、異性との出会いがこれだけでは全然足りません。

 

なぜなら、女子との出会いが少なければ少ないほど、好きな人に出会える可能性も低くなってくるからです。

 

自分が「この子いいな」「もっと仲良くなりたいな」と思える人に出会うことができなければ、付き合おうと思う気持ちすら芽生えなくなり、いつまで経っても彼女ができないという悪循環におちいってしまいます。

 

そのため、彼女をつくるためには出会いの数をとにかく増やすことが大前提になります。

 

出会いの数を増やすのにオススメの方法は以下の通りです。後ほどさらに詳しくお伝えしていきます。

 

<出会いの数を増やす方法>

・アルバイトをするor変える

・習い事を始める

・男友達を増やす

・学生限定の街コンに行く

・マッチングアプリを利用する

 

②モテない大学生になってしまっている

<非モテ男子の特徴>

・清潔感がない

・服装がだらしない

・自信がなさそうに見える

・女子とのコミュ力がない

 

次に、『彼女ができる=出会いの数×好感度』の『好感度』についてです。

 

女の子側から見た時に印象が悪かったり、会話がうまくできなかったりして、恋愛対象になりにくくなっているというパターンがあります。

 

つまり、女性からの印象が悪いと、せっかく出会いがあったとしても恋愛関係に発展することが難しくなるということです。

 

モテない要素を持ったまま女性にアプローチしても付き合おうとするのはかなり大変です。

 

そのため女子が付き合いたいと思える最低条件を満たしておくことが必要になってきます。

 

<モテる男になるための最低条件>

・服装に気を使う…シワや汚れがないかチェックする。シンプルなものを着る。

・髪型を整えておく…月に1回は美容院に行く

・体の清潔感を保つ…フケ、体臭、口臭など

・女子に好かれる会話術を知る

 

モテる大学生男子になる&出会いを増やす方法

<モテる大学生男子になる&出会いを増やす方法>

❶見た目を最大限に整える

・服装に気を使う

・髪型を整えておく

・体の清潔感を保つ

❷女子に好かれる会話術を知る

・相手に共感をする

・相手のことをほめる

・自己開示をする

❸異性と出会える場所を知る

・アルバイトをするor変える

・習い事を始める

・行きつけのお店を作る

・学生限定の街コンに行く

・マッチングアプリを利用する

 

モテる大学生になるにはたった2つしかありません。出会いの数を増やすこと、そしてもう1つは自分を磨いて清潔感を上げて好感度を上げること。

 

この二つの部分にアプローチできれば女子にモテる確率はどんどん上がっていきます。

 

この章では好感度を上げる方法と出会いの数を増やす具体的な方法について詳しく解説していきます!

 

❶見た目を最大限に整える

<見た目を最大限に整える方法>

①服装に気を使う

→派手な服よりシンプルな服を着る

→無難な服が女子ウケしやすい

②髪型を整えておく

→月に一度は美容院に行くようにする

③体の清潔感を保つ

→フケ、体臭、口臭がないかチェックする

 

まずは見た目を整える方法について見ていきましょう!

 

これは、あなたの好感度を上げるために必ず必要になってくる要素です。まずは自分を磨くために全力を尽くしていきましょう。

 

①服装に気を使う

服装はシンプルなものを着るようにしましょう。

 

女子はよくどんな男性が隣で歩くのかを考えます。となりでを歩いている男子が派手な服装だと違和感を感じてしまい悪い印象を与えてしまいます。

 

シンプルな服を手に入れる方法として、ユニクロやGUなどがオススメです。店員さんにおすすめの商品や最近売れている商品などを聞けば簡単にいい服を見つけられます。

 

まずは、無難な服を着るように意識してみてください。

 

②髪型を整えておく

髪型も見た目に大きく影響するので、しっかりと整えておけば女性からの好印象を狙えます。

 

基本的に短髪の髪型にするのがオススメです。なぜなら、短髪であれば女性が最も重要視する清潔感を演出しやすいからです。

 

『メンズ 髪型 オススメ』で検索すれば参考になる画像がたくさん出てくるのでチェックしてみてください。

 

以前プロの美容師さんに髪型について相談したところ、1ヶ月以上経つと髪型が崩れてきてしまうそうです。

 

整った髪型を維持するために月に1回のペースで美容室に通うのがオススメです。

 

③体の清潔感を保つ

体の清潔感には常に気を配るようにしておきましょう。女性男性に対し、清潔感を第一に求めるからです。

 

清潔感がないと女性から「生理的にムリ」と言われかねません

 

体臭や講習などは自分では気付きにくいので特に注意を払う必要があります。体臭をおさえるスプレーや携帯用の液体ハミガキを日頃から持ち歩くのがオススメです。

 

逆に清潔感さえ演出することができれば、女性からも好印象は間違いないので体の手入れには怠らないようにしましょう。

モテる男の清潔感がわからない!7つのチェックポイントでモテる男に「女性がいう清潔感って何?」このようにどうすればモテる男の清潔感が出るのか気になりませんか?そこで、モテる男の清潔感を出すためのチェックポイントを用意しました!...

 

❷女子に好かれる会話術を知る

<女子に好かれる会話をする3つのコツ>

①相手に共感をする

②相手のことをほめる

③自己開示をする

 

次に、気になる女の子との会話で好印象を得るための3つのポイントについて解説します!

 

これも自分磨きのうちの1つです。女性からの好感を得るためにもぜひこの会話術を身につけてください。

 

①相手に共感をする

実は、男性と女性では会話する目的が異なります。男性は物事を解決するために会話をし、女性は物事を受け入れるため、共感を求めて会話をします。

 

そのため、女性と会話をする場面になったら、アドバイスをしようとせずただただ共感するように心がけましょう。

 

そうすることで、相手の女性は『この人は自分のことを理解してくれる!』と好印象を抱いてくれます。

 

具体的な会話例

「この映画面白かったよね!」

「本当にこの映画面白かったよね!」(共感)

「この前一日中バイトだったんだよね」

「ずっと働いてたんだ。それは大変だったね」(共感)

 

②相手のことをほめる

次に『相手のことをほめてあげる』ということをしていきましょう。

 

ほめられて嫌な気持ちになる人はいません。ほめられた女性は「この人ともっと話してみたいな」「よく見てくれてるな」という気持ちになり、あなたに対して心を開いてくれるようになります。

 

このようなことからも積極的にほめることが相手の好感度を上げるために大切になってきます。

 

具体的な会話例

(相手の服装についてほめる場合)

「今日の服装オシャレだよね!」

(相手の努力をほめる場合)

「〇〇さんてすごい頑張り屋さんだよね!」

(気配りをしてくれた時にほめる場合)

「〇〇ってすごく気が利く子なんだね」

 

③自己開示をする

『自己開示』とは自分に関する情報をありのままにさらけだすことをいいます。

 

相手とこれから仲良くなろうとする時、自分から先に出身地、趣味、苦手なものなど言える情報はなるべく多くを打ち明けていきましょう。

 

そうすることによって相手も「自分のことを話さないと」という『返報性の原理』が働き相手の女性も心を次第に開いていくようになります。

 

これを繰り返すことによって顔見知りから友人に、友人から恋人へと段階的に親密度を高めていくことができます。

 

なので仲良くなりたい女性と会話する時には、自分自身のことをどんどんさらけ出していきましょう!

 

具体的な会話例

「実は地方出身で〇〇県生まれなんだ」

「〇〇っていうアーティストが好きでいつも聞いてるんだよね」

「ラーメンが好きで週に1回はお店に行くんだよね」

「趣味でボクシングやってます!」

「辛いものが苦手で全然食べられないんだよね」

 

さらにモテる会話術を極めたいのであれば、以下の記事を読んでおくことをオススメします。

楽しい!女性との会話ネタ・話題10選!女子に好かれる会話術会話が止まらない!女子との会話が弾むネタ・話題10選!こんにちは。マサです。今日は話すだけで好きな女の子と仲良くなれる会話ネタ・話題について解説していきます。...

 

❸異性と出会える場所を知る

①アルバイトをするor変える

②習い事を始める

③行きつけのお店を作る

④学生限定の街コンに行く

⑤マッチングアプリを利用する

 

最後に、大学生が異性との出会いを一気に増やすことができる場所をご紹介していきます!

 

これは出会いの数を増やすためにとても有効な方法です。これまでやってこなかったものがあれば積極的に実践していくことをオススメします。

 

①アルバイトをするor変える

学生が多く働いているアルバイト先はカップルがたくさん生まれます。

 

例えばファミリーレストランやカフェは出会いが多い傾向にあり、実際に働いている友達もそこで彼女を作っています。

 

特にファミリーレストランでのバイトはある種のサークルのような感覚で友達や恋人が作れるようです。

 

思い切ってアルバイト先を変えてみるのが出会いを増やす1つの手段です。

 

②習い事を始める

習い事を始めて出会いを増やす方法もあります。

 

テニスなどのスポーツ系、英会話教室などのスキルアップ系などなど様々な習い事が存在しています。

 

自分が興味のある分野の習い事を新しく始めることで同じ興味を持っている異性と出会うことができます。

 

新しいサークルに入ったような感覚で新たな出会いを増やせるのでオススメです。

 

③行きつけのお店を作る

行きつけのお店を作ることは異性との出会いにもつながります。

 

例えば、学生が多く働いているコンビニやスーパー。あなたが常連客になって顔を覚えてもらうことができれば、そこから友達関係に発展することも可能です。

 

女性店員への話しかけ方や恋愛に発展させる方法については下の記事で詳しく解説しているのでチェックしてみてください。

 

④学生限定の街コンに行く

最近では、出会いがなくて悩む大学生のために学生限定の恋活パーティーが全国で企画されています。

 

男女共にお金を払うため真剣な出会いを求めることが可能なのと、恋人を作りたいと思っている人しか集まらないので恋愛にも発展しやすいというメリットもあります。

 

一度に10人くらいの異性とLINEの交換ができるので、恋人ができるチャンスは一気に広がります。

 

多少お金を払ってでも参加するべき十分に価値のある出会いの場です。

 

⑤マッチングアプリを利用する

マッチングアプリも出会いの母数を一気に増やすことができるためオススメです。

 

最近では、大手企業が運営していたり、厳しい監視体制が敷かれているので真面目に彼女を作りたい人でも安心して恋人探しをすることができるようになっています。

 

僕が、オススメしているのが『with』(ウィズ)『pairs』(ペアーズ)『Omiai』(オミアイ)というマッチングアプリ。初心者でも利用しやすいのと、真剣に出会いを探している女性が多くいます。

 

どんな女性が利用しているのかは無料で見れるのでぜひ確認してみてください。

 

自信をつけて一歩踏み出すには?

・最初の一歩を踏み出すコツはコンプレックスと向き合うこと

・元々の外見や性格は気にしない

・直せるコンプレックスをなくしていく

「顔に自信がないし、背も高くない…」「ユーモアがあるわけじゃないし面白いことも言えない…」

 

もしかしたらあなたは、自分の見た目や性格が気に入らなくて自信がもてなかったり、自分の能力のなさにうんざりしているかもしれません。

 

しかし、ネガティブな感情はさらにネガティブな状況を引き寄せてしまい、あなた自身から行動する気力をどんどん奪っていってしまいます。

 

そこで、自信をもって一歩を踏み出すために、まずはコンプレックスと向き合いましょう。ただ、あなたのもとの見た目や性格を気にする必要はありません。

 

問題なのは外見や性格をコンプレックスだと気にしてしまうことです。なぜならコンプレックスを気にしてしまうと、女性から「自信がなさそう」「恋愛に興味がないのかな」と思われてしまうからです。

 

コンプレックスと向き合うコツは直せるコンプレックスからなくしていくことです。

 

例えば、背の低いのが気になるのであれば厚底の革靴をはいてみたり、地味な印象を与えてしまっているようだったら髪の毛を染めてみたりと後からでも変えられるものは意外とたくさんあります。

 

このように1つずつ自分が気になってしまう部分を変えていくことで、次第に自分に自信がもてるようになるので、自分磨きだと思って少しずつ変えていきましょう!

<簡単に自信をつける方法>

・「自分はできる」と信じ込む
・他人と比べようとしない
・自分を過小評価しない
・「俺って本当にサイコー!」と自分に言い聞かす
・自分のことを褒めるくせをつける
・ネガティブなことは考えない
・自分の良いところを紙に書きだす
・毎日、今日あったいい事を3つ書きだす

 

大学で彼女ができない理由&出会いを増やす方法・まとめ

大学で彼女ができない理由から出会いを増やす方法までを解説してきましたがいかがだったでしょうか?

 

モテない男の共通点に『自分に自信がない』という特徴があります。僕も前までは自分に自信が持てず悩んでいました。

 

しかし、身だしなみを変えて、異性とうまく会話する方法を学び、出会いの幅を増やしていったことで、徐々に自信がついてくるようになりました。

 

なので、これを読んでいるあなたもひとつひとつ実践していけばモテる男にいつの間にか様変わりしているはずです。

 

これからのあなたの日常がより充実したものになるように心から願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です