出会い

9割成功!女性店員に一目惚れした時の3つのアプローチ方法

うまくいった男性はみんなやってる?!
成功率をを最大化させる
秘密の方法とは?

 

「コンビニで出会った可愛い女の子に一目惚れした」
「カフェの店員さんの連絡先を知りたい」
「絶対あのお店で働いている子と仲良くなりたい!」
「スーパーで働いている女性と付き合ってみたい」

 

コンビニやカフェなどのショップ店員の女性と付き合うためには、まず話しかけて連絡先を交換しなければなりません。だけど…。

 

「でも自分は恥ずかしがり屋でコミュ障で人見知り…」
「どうやって話しかければいいか分からない」
「変な人と思われたらどうしよう…」
「こんな自分でも気になるあの子と付き合えるのだろうか…」

 

次々といろんな不安が出てきますよね。実は『女性店員へのアプローチの成功率を極限まで高める方法』があるんです。

 

しかし、一目惚れ経験のある男性は多いのにもかかわらず、『成功するアプローチ方法』を知る人は少ないです。

 

せっかく一目惚れした女性を落とせる方法があるのにもったいないですよね。

 

そこで今回は、一目惚れした女性店員と仲良くなり連絡先を交換する方法を3つのステップに分けてご紹介していきます。ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!

 

一目惚れした女性店員にアプローチする3ステップ

<一目惚れした女性にアプローチする3つのステップ>

①そのお店の常連客になる

→毎回決まったものを買う

②短い会話を会うたびにしていく

→必ず挨拶をする

→最後に必ずお礼をする

③連絡先を書いた紙を渡す

→他の店員に見えないように渡す

 

この章では一目惚れしてから女性店員に連絡先を渡すまでをステップに分けて解説していきます!

 

①そのお店の常連客になる

<お店に通う時のポイント>

・最低週に1、2回頻度で10回はそのお店に通う

・毎回同じ商品を買うと覚えてもらいやすい

 

最初のステップは、まずそのお店の常連客になって顔を覚えてもらうことです。

 

なぜ顔を覚えてもらうことが大切なのかというと、人は顔見知りでない相手には警戒心を抱くからです。

 

顔も知らない相手からいきなり連絡先を渡されても恐怖しか与えません。なので顔を覚えてもらうまでは話しかけないのがベストです。

 

しかし、コンビニやスーパーなどはたくさんのお客さんが出入りするためなかなか覚えてもらえないかもしれません。

 

そこで、顔を覚えてもらうためにオススメな方法が毎回決まった商品を買うことです。毎回同じ物を買うことで印象に残りやすいからです。

 

また、なるべく頻繁にそのお店に通うことも重要になってきます。コンビニなどであれば気軽に立ち寄れるため週に3、4回程度通うことはそこまで大変ではありません。

 

確実に店員さんに認知してもらうために、最低でも週に1度はそのお店に行くようにしましょう。

モテる男の清潔感がわからない!7つのチェックポイントでモテる男に「女性がいう清潔感って何?」このようにどうすればモテる男の清潔感が出るのか気になりませんか?そこで、モテる男の清潔感を出すためのチェックポイントを用意しました!...

 

②短い会話を会うたびにしていく

<会うたびに短いコミュニケーションを取る方法>

①店員さんの前に立ったら挨拶をする

「おはようございます!」「こんばんは!」

②少しずつ短い会話を交えていく

→天気の話、店員さんの話など

③最後にお礼をする

「ありがとうございます!」「お疲れ様です!」

 

2つ目のこのステップから少しずつ店員さんに話しかけていきます。これができれば特別なお客さんとして周りと差をつけられ、大きな進展となります。

 

コンビニ店員をしている友達によると、週に1、2回の頻度で10回以上来たお客さんは確実に顔を覚えるそうです。

 

なので、週に2回くらいの頻度で通い続けて1ヶ月たった頃が、話しかける最適なタイミングです。

 

まずは「こんにちは!」と笑顔であいさつをしてみてください。最初は戸惑われるかもしれませんがあいさつをされて嫌な気持ちになる人はいないので安心してください。

 

顔を覚えておいてくれていれば、「いつもありがとうございます。近くに住んでるんですか?」と女性からも話をしてくれるかもしれません。

 

あいさつをする関係になれたら、「今日は雨強いですね。」と天気の話をしてみたり「働きすぎじゃないですか?大丈夫ですか?」と声をかけてみたりとちょっとした会話をお店に行くたびに積み重ねていきます。

 

長く話しすぎると他のお客さんの迷惑になるので注意してくださいね。

 

お会計が終わったら「ありがとうございます!」「お疲れ様です!」と声をかけて最後まで印象よく立ち去りましょう!

<ほどよい会話フレーズ・リスト>

・「いつもお疲れ様です!」

・「いつも仕事頑張ってますね!」

・「遅くまで働いてるんですね。アルバイトですか?」

・「今日は雨強いですね。帰りは気をつけてくださいね。」

・「働きすぎじゃありません?ちゃんと休んでますか?」

・「ここら辺は地元なんですか?」

・「普段は大学に通ってるんですか?」

 

③連絡先を書いた紙を渡す

<連絡先を書いた紙を渡すポイント>

・メモ用紙に手書きでLINEのIDとメールアドレスor電話番号を書く

・いつも通りレジでお会計をしている時にさりげなく渡す

・他の店員や上司にバレないように注意する

 

本当はその場でLINEを交換したいところですが、店員さんの立場を考えると仕事中に連絡先を交換するわけにはいきません。

 

1番迷惑をかけない方法が連絡先が書いてある紙を渡すことです。

 

まず、メモ用紙にLINEIDと念のためメールアドレスなどを手書きで書きます。

 

そしていつも通り、女性が働いているお店に入りお会計をしにレジに向かいます。

 

お会計をしている時に、「よかったら後で友達追加してくれませんか?」と言いながらメモ用紙を渡します。

 

これで、よっぽどのことがない限りは仕事が終わった後などに連絡をしてくれるので、それまで心待ちにしていましょう。

 

ただし、メモ用紙を渡す時には周りの目線に注意しなければいけません。他の店員に見られてしまうとその女性は嬉しさよりも恥ずかしさの方がまさってしまい、後で連絡をくれなくなる可能性があるからです。

 

人が少なくなるのを待つかなかなか2人きりになれなさそうだったら日を改めるなど、その時で対応していきましょう。

<連絡先を渡す時のフレーズ・リスト>

・「もしよかったら友達になってくれませんか?」

・「もしよければ後で登録してください!」

・「友達追加したいのでLINE交換しませんか?」

 

女性店員に一目惚れした時のアプローチ・注意点

・好きであるという気持ちを押しつけすぎないように注意

・ささいな行動が大きな問題になる可能性もある

・無理して相手に嫌われないように気をつける

 

一目惚れした女性へのアプローチはしっかりと段階を踏んでいけば成功につながります。

 

しかし、少しでも無茶なアプローチをしてしまうと大きな失敗を招いてしまうことになるので注意が必要です。

 

ここからは一目惚れした人がついやってしまうNG行動を紹介していきます。

 

一目惚れした際にやってはいけないこと・NG行動

①いきなり連絡先を渡す

②待ち伏せをする

③深追いする

 

無理したアプローチで相手に嫌われないようにあらかじめ絶対にやってはいけないアプローチ方法を知っておきましょう。

 

①いきなり連絡先を渡す

話したことすらない相手に告白して連絡先を渡すのはオススメできません。

 

受け取る側からするとくれた人はどんな人かが分からないため、確実に警戒されます。

 

仮に受け取ってくれたとしても、判断材料が見た目しかないため第一印象で勝敗が決まってしまうというデメリットもあります。

 

連絡先を渡す時は必ず会話を重ねてからにしましょう。

 

②待ち伏せをする

人惚れした店員を待ち伏せしてから連絡先を渡そうとする人もいますが、絶対にやめておきましょう。

 

一つ間違えばストーカー好意になってしまい、大きな問題になりかねません。

 

いくら会話を重ねていたとしても合意がない待ち伏せは恐怖心を与えてしまうので、連絡先を渡す時は店内で行いましょう。

 

③しつこくアプローチする

仕事中にもかかわらず長く話し込もうとしたりするのはNGです。

 

確かに相手の好意を引き出すには会話する時間がたくさん必要ですが、店員さんとの距離を縮めるためには会話する長さよりも回数を重視したほうが効果的です。

 

心理学の世界でも有名な『ザイアンスの法則』によると、顔を合わせて挨拶をするだけでも相手の好意と信頼度を上げていくことは可能なので、確実に迷惑をかけないようにサラッとアプローチしていきましょう。

 

一目惚れした女性店員に恋心を抱かせるテクニック

<一目惚れした女性店員にはほめて恋心を抱かせる>

・女性に対しては結果よりもプロセスをほめる

<恋心を芽生えさせるほめ方・リスト>

・「いつも遅くまで働いてますよね」

・「いつも立ちっぱなしで疲れてませんか?」

・「お客さんに心配りしててえらいですね」

・「いつも優しさがあふれてますよね」

・「ちゃんと休みもらえてますか?」

・「働きすぎないで身体には気をつけてくださいね!」

 

女性をほめる時に結果や成果をほめても相手の心を揺さぶることはできません。

 

それより、相手の行動や行為そのものをほめることで恋心を芽生えさせることができます。

 

例えば「いつも遅くまで働いてますよね」「お客さんにはいつも細かく心配りしてますよね」といった声をかける方が女性を喜ばせることができます。

 

女性は男性よりも共感を求める気持ちが高い傾向にあります。

 

そのため、大げさに外見をほめたりするよりもコツコツと努力している姿をほめる方が「この人はちゃんと私のことを分かってくれてるのね♡」と相手の感情を引き出せます。

 

なのでその女性の立場に立って考え、何が大変なのか、どういったところに気を配っているのかを想像しながらほめて、相手の心に揺さぶりをかけていってください。

モテる男の雰囲気5選!カリスマ的オーラを手に入れる4つのメソッドあなたの周りで「あいつモテるよな」「いつも周りに人が集まってるな」と思う人はいませんか?実は、こうしたオーラを後からでも身につけることが可能なんです!...

 

一目惚れした女性店員へのアプローチ【補足情報】

①女性が多いお店を知る
→コンビニ(ファミリーマート、セブンイレブンなど)
→カフェ(スタバ、タリーズ、ヴェローチェなど)

②行動エリアを拡大する
→普段からコンビニやスーパーなどいろんな店舗を利用する

③清潔感のあるファッションで行く
→部屋着などラフな格好では行かないようにする

④声をかけられない場合は少しずつ慣れていく
→知らない人に声をかけること自体緊張してしまう場合、おばあさんやタイプでない女性に道を聞いてみたりとハードルが低いことから始める

 

ここでは、これまでにお伝えしきれなかったことを補足情報としてお伝えしていきます。

 

女性が多く働いている場所はカフェやコンビニになります。なかなか思うような女性が見つからない場合はできるだけいろんなお店をまわってみてください。

 

お店に入る時は、清潔感のある服装で利用するようにしましょう。家の近くのコンビニだとついついラフな格好で行きがちですが、お出かけする服装で訪れた方が好印象を与えます。

 

最初は誰でも接点のない人に声をかけるのには戸惑うものです。それが自分の好みの女性であればなおさらだと思います。

 

普段から関わりのない人に声をかける練習をしておくと本番でも緊張しすぎずに済みます。

 

例えば、おばあさんに道を聞いてみたり、違うコンビニの店員さんに商品の場所を聞いたりしてみてください。

 

だんだん関わりのない人に話しかけることが気軽にできるようになってきます。

 

このように、普段から見知らぬ人とも会話できるよう練習しておくことによって、一目惚れした女性店員に対しても簡単に声をかけられるようになります!ぜひ試してみてください。

これで大丈夫!恋愛が苦手な男子が積極的に恋ができるようになる方法「恋愛は苦手…」「人を好きになったことがない」そうあきらめかけていませんか?そこで、今回は恋愛が苦手な男子が積極的に恋を始める方法をお伝えします!...
【最新完全版】プロが選ぶ真面目な男のためのおすすめ恋愛教材実は、恋愛の成功法は学べる。それを知っている人は少ない。こんにちは、恋愛コンサルタントのマサトです。今日は僕の人生を変えたおすすめの恋愛本・教材を紹介します!...

 

女性店員に一目惚れした時のアプローチ方法・まとめ

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ここまで、女性店員に一目惚れした時のアプローチ方法について解説してきましたがいかがだったでしょうか?

 

「さっそく行動に移してみよう!」と思ってくれたら幸いです。

 

ここまで読んでくれたあなたなら、熱意は十分にあります。あとは勇気を振り絞って前に進むだけです。

 

それに目の前にチャンスがあるのにあきらめてしまうのはもったいないです。なぜなら女性側も普段出会いがなくて悩んでいる可能性があるからです。

 

よく働いている女性店員の場合はなおさらだと思います。ぜひあなたから声をかけてあげてください。試すだけなら何も失わないですよ。

 

それでは!素敵な出会いになりますように!

 

「出会えてよかった♡」と言われる男になる|無料メルマガ講座はじめました

7日間で女を本気で惚れさせる
『究極の魅力』を手に入れる
ブログでは語れない、無料のメルマガ講座開始!

恋愛するため、モテるために、こんな間違いをしていませんか?

・筋トレをする
・オシャレな服を買う
・『マッチングアプリ』を使う
・デート場所は雰囲気の良いスポット
・「好きです」「付き合いたいです」と男らしく告白する

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA