マッチングアプリ

同時進行は必須!マッチングアプリで複数の人とデートする3つの理由

やらないと後悔!?
会う約束は同時進行でするべき3つの理由

 

マッチングアプリを利用していると、

 

「同時に複数の女性と会う約束をしてもいいのか?」

「相手に悪いのではないか?」

 

と思うことはありませんか?

 

それはあなたが真剣に恋人探しをしている証拠です。

 

しかしながら、実は一人の人に集中すればするほどマッチングアプリでの恋活はうまくいかないんです。

 

真面目で一途なままでいると心が折れて疲れるだけ。

 

今回の記事では、マッチングアプリで複数の人と同時にデートする3つの理由について詳しく解説していきます。

 

マッチングアプリで複数人と同時並行でデートするべき理由

マッチングアプリではむしろ複数の人と会う約束をしないと失敗する!理由3つ

①相性の良い相手と出会うため

②マッチングしてから会うまでは顔も性格もわからないため

③デートの約束をドタキャンする女子がいるため

 

はじめに、「並行して女性とデートするなんて相手に失礼だ!」「真面目に探しているなら一人にこだわるべきだ!」このように思う人もいると思います。

 

もちろん付き合うことになったら、一人の女性に決めなければいけません。

 

しかし、本当に一人の女性にアプローチし続けることが成功への道なのでしょうか?

 

この章では、複数の女性とデートする約束をしていかないとむしろ失敗してしまう3つの理由についてお伝えしていこうと思います。

 

①相性の良い相手と出会うため

マッチングアプリで複数人と並行デートする理由①相性の良い相手と出会うため

→本来の目的は良い人を見つけて恋人をつくること

→良い人を見つけるにはそれだけ多くの女性と出会うことが必要

→複数の人とのデートは成功するための手段

 

マッチングアプリでの真の目的は理想の相手と出会い恋人関係になることです。

 

理想の相手、つまり自分と気が合い相性の良い人と出会うためにはそれだけ多くの女性と出会っていく必要があります。

 

自分と気の合う人と出会うには一人二人と会っただけではなかなか出会うことはできないということです。

 

僕もマッチングアプリでいろんな女性と出会っていくなかで、自分はどんな人とうまくいきやすいのか、どんな女性なら自分と相性がいいのかがだんだん分かるようになっていきました。

 

そのため、複数の人と同時にデートの約束をしたりするのは、マッチングアプリで恋人を見つけ成功するために必ず必要になってくる手段なのです。

 

②マッチングしてから会うまでは顔も性格もわからない

複数人と並行デートする理由②写真詐欺が多く性格もわからないため

・実際会うと、思っていたよりも顔や性格が違いすぎることがよくある

→許容範囲を超えてもう会いたくないと思うこともしばしば

→またイチからデートする相手を探さないといけなくなる

 

「実際会ってみたらプロフィール写真とあまりにも違いすぎて幻滅」「思っていた性格と違ってガッカリ」

 

このようなことはマッチングアプリを利用する上ではよくあることなんです…僕もよくありました。

 

女性は特に、かわいく見える角度で撮った写真や体型を隠した写真しか載せないため、実際に会う時は期待通りの見た目ではなくてちょっとガッカリすることがほとんどです。笑

 

多少の範囲なら誰でも許容できると思いますが、あまりにも写真と違いすぎる人が現れることもかなりの確率で起きます。

 

そうなると「次も会いたい」と思う気持ちは芽生えるはずもなく、「だまされた」という気持ちの方がまさってしまいます。

 

そうなると、また最初からマッチングしてデートの約束をしていかなければいけなくなります。これではすぐに疲れてしまいますよね。

 

一人に絞ってデートするのはこのようなリスクもあるのです。

 

③【要注意!】デートの約束をドタキャンする女子がいる

複数人と並行デートする理由③ドタキャンする女子もいるから

・デートの約束をしてドタキャンする女子もいる

→大半の女性は他の男性とも会う約束をしている

→会うのがめんどくさいと思われれば、簡単にブロックされる

 

ドタキャンされて結局誰ともデートできずに終わる。これだけは絶対に避けなければなりません。

 

デートする相手が一人決まったからといって他のマッチングしていた女性とメッセージを断ち切ってしまうのは悲惨な結果を招くことになります。

 

デートする約束をしていた人にドタキャンされ、結局誰にも会えず終わるケースが少なくないからです。

 

僕自身も以前、他の女性とのデートを断って会う女性と会う約束をしていたのにもかかわらず、前日に音信不通になり、結局ドタキャンされ誰ともデートせずに終わったことがありました。

 

実は、大半の女性ユーザーは同時並行で男性と会う約束を入れています。

 

そのため、他に気になる人が現れればドタキャンしたり、約束したことすら忘れることもあります。

 

これを読んでいるあなたにも同じようなことになってほしくないです。

 

このようにデートする相手を一人に絞るのは、あなたにとってリスクでしかないことがお分かりいただけたかと思います。

解決!マッチングアプリでデートをドタキャンされる理由と3つの対策マッチングアプリでデートをドタキャンされたことはありませんか?今回はドタキャンされてしまう理由とその対処法についてお伝えします!もう悩む必要はありません!...

 

マッチングアプリで同時並行を成功させる3ステップ

①気になる人とは他の女性と被ってでもデートの約束をする

②実際会ってみてまた会いたいかを自分に問いかける

③お互いに気が合う女性が見つかって時点で終わりにする

 

この章ではマッチングアプリで複数の人とデートしていく時のコツを3つのステップに分けて解説していきます。

 

①気になる人とは他の女性と被ってでもデートの約束をする

複数の女性と同時進行でデートする理由

①相性の良い相手と出会うため

②マッチングしてから会うまでは顔も性格もわからないため

③デートの約束をドタキャンする女子もいるため

 

女性と会う約束をしているからといって、後からマッチングした人とのデートを先送りにする必要はありません。

 

マッチングアプリでは1人の女性に執着する必要はないということが先ほどの説明で分かったかと思います。

 

自分と相性の良い女性と出会うには、出会いの母数を増やすことが最も大切になります。

 

気になる女性にはどんどんアプローチしてデートの約束をしていきましょう。

 

②実際会ってみてまた会いたいかを自分に問いかける

最初のデートでチェックするポイント

①その女性とまた会いたいですか?

②相手はあなたとまた会いたいと思っていますか?

③相手の女性は他の男性と会う予定はありませんか?

 

次のステップでは実際にマッチングした女性とデートしてみて「また会いたい」と感じられるかどうかを自分に問いかけます。

 

「次もデートしたい!」と思えるような女性と出会えたら、相手は自分とまた会ってくれそうか、他の男性とも会おうとしているのかなどをチェックします。

 

上の3つのポイントが当てはまっていたら付き合うまでうまくいく可能性が高いです。

 

③気が合う女性が見つかった時点で複数デートを終わりにする

相性の良い女性を見分けるには?

・共通点があるかを探る

→趣味…スポーツ、音楽、食べ物

→家族構成…親、兄弟

→価値観…金銭感覚、友達関係、恋愛関係など

 

気の合う女性と出会えた時点で、複数の女性とのデートは終わりになります。

 

そこで、他の女性とのデートの約束が入っていたら速やかに断るメッセージを送りましょう。

 

そうすることで、実際会ってみて相性が良いと感じた女性に集中してアプローチしていくことができるようになります。

 

あとはその女性と付き合うためにデートを重ねていくだけ。早く理想の彼女を見つけて充実した生活を手に入れてくださいね。

 

マッチングアプリで複数の女性と同時にデートする時の注意点

マッチングアプリで複数の人と同時並行する時の具体的な数

・メッセージは何人でもOK

・デートの約束は3人が妥当

 

「マッチングアプリでは具体的に何人まで同時進行していいの?」と疑問に思うのではないでしょうか?

 

僕がこれまでやってきたなかで1番うまくいきやすかったのは、メッセージではマッチングした人全員、デートの約束は3人まで。でした。

 

これで1週間に一人〜二人の女性とデートするペースになります。

 

中には毎日のように女性とデートする男性ユーザーもいるようですが、このような人はもはやデートすること自体が目的になってます。(笑)

 

ステキな恋人を見つけるという本来の目的を見失なわないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

 

理想の彼女を見つけるためのコツ

マッチングアプリで複数の女性と出会うと「誰と恋愛すればうまくいくんだろう」「どんな相手を選べばいいんだろう」と思うことが出てくるかと思います。

 

恋愛するなら長続きする相手を選びたいですよね。そこで付き合うべき彼女の選び方を簡単にお伝えしていくのでぜひ参考にしてください。

 

付き合うべき女子を見分けるポイント

<付き合うべき女子を見分けるポイント>

①一緒にいてもストレスを感じない

→「この人とは長くいても全然疲れない」「なんだか癒された気分になる」

②会話がしやすく続きやすい

→「この人と話していると楽しい」「自分に興味を持ってくれてると感じる」

③相手の価値観を尊敬できる

→趣味や興味のあることに共通点はあるか?

→スポーツ、音楽、芸術、金銭感覚など

逆に共通点が見つからない場合は長続きしない場合が多い

 

マッチングアプリで複数人とデートしていく場合は上の3つが当てはまるかどうかを意識しながらデートを進めていくと良いと思います。

 

あらかじめ基準を設けておくことで、いざとなった時に誰と付き合えば良いのかと迷わずに済みます。

 

付き合うべき相手を見極め、長続きして楽しい恋愛をぜひしてくださいね!

運命的!一生付き合える彼女の選び方3つ&今から恋を始める方法どんな人と付き合えば長続きして楽しく恋愛することができるのか気になりませんか?実は、運命的な彼女を見つけるための方法論があるので特別に紹介していきます!...

 

マッチングアプリで複数の人とデートする理由・まとめ

最後まで読んでくださりありがとうございました。僕もマッチングアプリを使い始めたばかりの頃は、一人の女性に絞ってデートの約束をしていました。

 

ところがある日、急にブロックされ、デートをドタキャンされたことがありました。その時は「裏切られた」という気持ちしかありませんでした。

 

しかし、マッチングアプリの世界ではそれが当たり前のように起きることを後になって知りました。

 

だからもし、これまで一人の女性に集中して向き合ってうまくいかなかったのなら、もうそうする必要はありません。

 

同時並行になっても複数の女性と会う約束をしてください。そのやり方こそが、ステキな恋人をみつけられる方法なのです。

 

当サイト人気ランキング
ランキング1位『YYC』
YYC
ミクシィグループが運営している運営15周年、会員数1000万人の出会い応援サービス。YYCでは無料でもらえるポイントで全ての機能が使えるので、お金をかけずに出会うことも可能。
おすすめ度
会員数 1000万人
会員登録 無料
お得な情報 無料ポイントが付与され、お試し可能。

>>安心の出会いYYC

 

ランキング2位『イククル』
出会いはイククル
サクラ無し素人のみの会員数は1300万人を超え、今も増加中。有名女性ファッション誌にも多数掲載。プロフ画像・アバター・日記・サークル・動画などのSNS機能も充実。
おすすめ度
会員数 1300万人
会員登録 無料
お得な情報 新規登録で80ポイント。

>>イククルを見てみる

 

ランキング3位『ワクワクメール』
ワクワクメール
会員数900万人超。同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるコミュニティーサイト。自然な出会いが生まれる仕掛けが多くあるのが特徴。人気女性誌等への掲載も実施している為、女性登録者が多い。
おすすめ度
会員数 900万人
会員登録 無料
お得な情報 会員登録で1200円分のポイント。

>>ワクワクメールの詳細はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA