マッチングアプリ

解決!マッチングアプリでデートをドタキャンされる理由と3つの対策

これだとドタキャンされるの?!
男性ユーザーの8割が知らない本当の理由とは?

 

「デートの約束が当日ドタキャンされた…」

「急に音信不通になったんだけど…」

 

そう言いながら落ち込む男性ユーザーの姿をよく目にします。

 

マッチングアプリでデートをドタキャンされないようにしっかりと対策を取ることで、あなたも快適に女性ユーザーと出会うことができるんです。

 

そこで今回は、マッチングアプリでデートをドタキャンされてしまう理由とその対策について解説していきます。

 

マッチングアプリでデートをドタキャンされる理由

<マッチングアプリでデートをドタキャンされる理由>

①ライバル会員のデートを優先された

②会うのがめんどくさくなった

③デートはOKしたが、もともと乗り気でなかった

 

実は、マッチングアプリでデートをドタキャンされてしまうことは少なくありません。

 

多くの男性会員がこの事態に悩まされています。僕自身もつい最近まで、急にマッチングした人と音信不通になることに悩んでいました。

 

それではなぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

 

理由は主に3つあります。

 

①ライバル会員のデートを優先された

・ドタキャンされる理由第1位はライバルのデートを優先された

・男性ユーザーの比率が高いためライバルも多い

・ライバルが多いほどドタキャンリスクは高まる

<この場合の対処法>

・デートの約束をしてから会うまでの期間をつめる

→1週間以内が理想

→10日以上の約束はドタキャンされる覚悟をもつ

 

これが1番多いドタキャンされる理由です。

 

マッチングアプリを利用すると女性ユーザーの比率は男性よりも低いため、常に不利な状況に立たされます。

 

つまり、女性側は他のたくさんの男性からアプローチされているので、もし他に気に入った人が見つかれば、ドタキャンされてしまう可能性も高まってしまうのです。

 

しかし、ライバルに勝てる対策方法は存在します。詳しい対策方法については後ほど解説していきます。

 

②会うのがめんどくさくなってしまった

・めんどくさいと思ったらドタキャンする女性もいる

・気楽にデートの約束をなかったことにできる

<この場合の対処法>

・会う前に電話して仲良くなっておくことで「ドタキャンしたら申し訳ないな」というように情を芽生えさせる

 

会うのにめんどくさいと感じてドタキャンする女性ユーザーもいます。

 

マッチングアプリはスマホ1つで気軽にできる分、めんどくさくなればブロックするだけで予定をなかったことにできます。

 

簡単にたくさんの異性と出会えるところがマッチングアプリのいいところですが、その反面ボタン1つで出会いをなかったことにできてしまう事実もあるのです。

 

③デートはOKしたが、もともと乗り気でなかった

・デートの内容に気が進まないこともある

・積極的に行きすぎるのもよくない

<この場合の対処法>

・デートの内容をお茶する程度の軽いものにしできるだけハードルを下げる

 

デートに誘われてOKはしたものの、やっぱり気が進まずドタキャンしてしまうパターンもあります。

 

デートの内容が重すぎるものだったり、デートの予定を半ば強引に立ててしまうとこういったケースに落ち入ってしまいます。

 

そのため、デートに誘う時はなるべき自然な流れで、気軽に行けるようなプランにしていく必要があります。

 

マッチングアプリでデートをドタキャンされないようにするための対策

<マッチングアプリでドタキャンされない対策>

①デートの内容を軽いものにしてハードルを下げる

②予定を立ててから1週間以内に会う

③LINEを使ってメンテナンスする

 

ここからはマッチングアプリでデートをドタキャンされない具体的な対策についてお伝えしていきます。

 

①デートの内容を軽いものにしてハードルを下げる

<デートの内容でドタキャン率を下げる>

・デートに誘う時はご飯、カフェなどにとどめておく

・デートする時間は2時間くらいに

 

はじめのデートではご飯やカフェでお茶したりするなど、気軽なものにすることでドタキャンされるリスクを下げることができます。

 

初対面のデートだと緊張して気が進まないことがよくありますが、気軽に行けるような内容ならそれが少なくなるからです。

 

デートの長さは、2時間程度を目安に終わらせるのがちょうどいいと思います。

 

しかし、話がはずんでお互いもうちょっと話したいということもよくあるので、その場合は場所を変えるなどして仲を深めていけます。

 

はじめのデートに誘う時はとにかく相手にとってのハードルを下げることを意識してください。

 

②予定を立ててから1週間以内に会う

<予定の立て方でドタキャンされなくする>

・会う予定を決める時は1週間以内にすることが原則

・10日以上先の予定はドタキャン率が上がるデータがある

・ライバルが入ってくる隙や相手の気持ちを薄れさせないメリットもある

 

予定を立ててからなるべく近い日付で会うことが、ドタキャンをさせないコツになります。1日〜長くても7日以内には会うことが鉄則になります。

 

なぜなら10日以上先の約束はドタキャン率が上がることが、すでにマッチングアプリに関する調査でも明らかになっているからです。

 

会う日をせばめていくことで、相手のあなたに対する気持ちを薄れさせずに済みますし、ライバルの男性が入り込んでくる可能性も低くすることができます。

 

そのため、会うことが決まったら1週間以内には会うようにしてください。

 

どうしても1週間以内に会えないようであれば、ドタキャンを覚悟しておくことも必要になります。

 

③LINEを使ってメンテナンスする

<LINEを使ってドタキャンさせない方法>

・会うことが決まったらLINEを交換する

・LINE上でもメッセージのやりとりを続ける

・電話をすればドタキャンされない

 

LINEをうまく利用することで、ドタキャンされる確率を最大限までおさえることができます。

 

デートが決まった段階でLINEを交換し、会うまでメッセージのやりとりをしたり電話をするようにすると効果的です。

 

先ほども、時間が経つにつれて気持ちが薄れていってしまうということをお伝えしました。

 

LINEを交換し、こまめに接触する回数を増やしていくことで、自然とあなたに対して気持ちが薄れることもなくなります。

 

特に電話することは1番効果的な方法です。僕自身も電話した相手にドタキャンされたことはありません。

 

LINEのメッセージでは相手の返信速度に合わせてストレスを与えないようにすることを心がけ、電話ができそうだったらまずは通話で話してみることをオススメします。

いきたい♡マッチングアプリでOKされるデートの誘い方3選!マッチングアプリでデートにどうやって誘えばいいか悩みませんか?今回の記事では、マッチングアプリで「断られないデートの誘い方」について徹底的に解説していきます!...

 

マッチングアプリでドタキャンされてしまった場合の対処法

<マッチングアプリにてデートをドタキャンされてしまった場合の対処法・2つ>

①ドタキャンした相手にもう一度連絡してみる

②次回から『去るものは追わず』ドタキャンされて当たり前の精神を持つ

 

どんな人でも100%ドタキャンをまぬがれることはできません。

 

ここでは、実際にドタキャンされてしまった時の対処法をお伝えします。

 

①ドタキャンした相手にもう一度連絡してみる

・ドタキャンされたら会えなかった理由を聞いてみる

・それでも連絡が来なかったらあきらめる

 

約束したデートをドタキャンされてしまったら、すみやかにこれなかった理由を聞いてみましょう。

 

いきなり責め立てたり、悪口なメッセージを送ることは禁物です。

 

本当に相手に何か問題が起きてしまった可能性もゼロではないからです。

 

しかし、「数日経っても連絡が来ない」「既読がつかない」と言った場合は、会える可能性はほぼゼロになります。

 

そうなってしまった場合には、いさぎよくあきらめることがが男としてのケジメにもなります。

 

②『去るものは追わず』ドタキャンされて当たり前の精神を持つ

・ドタキャンを100%なくすことはできない

・はじめからドタキャンされるかもしれないことを念頭においておく

・覚悟をきめておくだけでも楽になる

 

次からは、去るものは追わずの精神で、ドタキャンされても気にしないようにすることがマッチングアプリを利用していく上で大切になってきます。

 

はじめから「100%来てくれる」前提で行くのと、「ドタキャンされるかも」と頭の片隅に入れておくのでは、実際にそれが起きた時の精神的なダメージが変わってくるからです。

 

もし、急にデートができなくなった場合はショックを受けるかもしれませんが、あらかじめ覚悟を持っておくだけでも楽になれます。

マジでないわ…マッチングアプリでLINEブロックされる3つの理由「マッチングアプリでLINE交換したのにブロックされた…」「急に音信不通になった」あなたもこんな経験ありませんでしたか?ですがもう悩む必要はありません。むしろ「会いたい!」と思わせるテクニックもご紹介します。...

 

ドタキャン率されない男の3つの特徴

<ドタキャン率を極限まで下げる男の3つの特徴>

①マッチングアプリのプロフィールが作り込まれている

②モテる男子の魅力を持っている

③モテるLINEアイコン&LINE術を身につけている

 

ここでは、極限までドタキャンされないようにするテクニックをお伝えしていきます。

 

①マッチングアプリのプロフィールが作り込まれている

<マッチングアプリのプロフィールを作る時のポイント>

・清潔感のある服装にする

・髪型を整える

・晴れの日の公園など明るい場所で写真を撮影する

・必ず笑顔で撮影する

・職業がしっかり書かれている

・趣味が書かれている

 

プロフィールがしっかりと作り込まれていれば、それだけ相手はあなたのことを知ることになります。

 

それだけ相手に認知してもらえれば、マッチングした時に印象に残るため「会ってみたい」という気持ちが他の人よりも強くなるはずです。

 

そのため、プロフィールをしっかりと作成することがドタキャンされないようにする効果も秘めているのです。

マッチングアプリはこれで勝てる!あなたのプロフィールを7倍強くする方法【男性向け】「モテるマッチングアプリのプロフィールを作りたい!」そんな方に向けて一から十までモテるプロフィールの作り方を完全解説していきます!...

 

②モテる男子の魅力を持っている

<モテる男子の魅力を身につける方法>

・流行に合わせた髪型にする

・シンプルなファッションにする

・相手に質問をたくさんして会話上手になる

 

モテる男子の魅力を得る方法は簡単です。

 

髪型、服装など見た目を変えるだけで、女性から見た時の印象も変わります。

 

これまで、あまり自分の見た目に気を使ってこなかったのであれば、これを機会にイメージチェンジすれば、女性も真っ先にあなたとデートしたがるようになります。

かっこいい!モテる大学生男子3つの特徴と3ヶ月で彼女をつくる方法「大学デビューして彼女を作りたい!」「大学こそはリア充になりたいたい」そんなあなたに向けて、モテる大学生男子になるための方法を全て伝授していきます。...

 

③モテるLINEアイコン&LINE術を身につけている

<モテるLINEアイコン作りのポイント>

・LINEアイコンでは自分らしさを最大に表現する

→例・笑顔の写真、動物と写っている写真、趣味を楽しんでいる写真など

<女子にモテるLINEテクニック>

・LINE上でも実際に会話しているように接する

・LINEの返信頻度は相手に合わせる

 

これは、マッチングしてからLINE交換した後に使えるテクニックです。

 

LINEを交換できたからと言って、気を抜く男性が多くいます。

 

ここでも気を抜かないことでライバルにも差をつけられます。

女子が惚れるラインアイコン3選&女にモテるLINEテクニック解説「彼女がなかなかできない」「恋愛に発展せず友達止まり」 その悩み、LINEのアイコンを変えるだけで大きく変えることができます。その具体的な方法を今回特別に公開します!...

 

マッチングアプリでドタキャンされる理由と対策・まとめ

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

ここまで、マッチングアプリでドタキャンされてしまう理由から対処法までを解説してきました。

 

これらを実践していくことで、「いきなりデートができなくなった」という可能性を極限まで下げることができるはずです。

 

それでドタキャンされてしまっても、落ち込む必要はありません。なぜならあなたは悪くないのですから。

 

過去に起こったことは気にせずに前に進んでいってください。

 

これからあなたが良い人と出会うことができるよう応援しています。

 

当サイト人気ランキング
ランキング1位『YYC』
YYC
ミクシィグループが運営している運営15周年、会員数1000万人の出会い応援サービス。YYCでは無料でもらえるポイントで全ての機能が使えるので、お金をかけずに出会うことも可能。
おすすめ度
会員数 1000万人
会員登録 無料
お得な情報 無料ポイントが付与され、お試し可能。

>>安心の出会いYYC

 

ランキング2位『イククル』
出会いはイククル
サクラ無し素人のみの会員数は1300万人を超え、今も増加中。有名女性ファッション誌にも多数掲載。プロフ画像・アバター・日記・サークル・動画などのSNS機能も充実。
おすすめ度
会員数 1300万人
会員登録 無料
お得な情報 新規登録で80ポイント。

>>イククルを見てみる

 

ランキング3位『ワクワクメール』
ワクワクメール
会員数900万人超。同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるコミュニティーサイト。自然な出会いが生まれる仕掛けが多くあるのが特徴。人気女性誌等への掲載も実施している為、女性登録者が多い。
おすすめ度
会員数 900万人
会員登録 無料
お得な情報 会員登録で1200円分のポイント。

>>ワクワクメールの詳細はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA