モテる男・マインド

年上女性と付き合いたい!大人な女子を確実に落とす5つのステップ

えっこれだけでいいの?
年上女子にモテる方法とは?!

 

「年上女子と付き合ってみたい!」

「年上の女性の方がステキ!」

 

最近、年上女性と付き合う男性が増えてきているのを知っていましたか?

 

年上女性には年下女子には無い、知性や包容力があります。

 

実は、年上女性を落とすためのアプローチ方法を知ることで、意外と簡単に付き合うことができるんです。

 

これを良い機会に、一味違った恋を味わってみてはいかがですか?

 

今回の記事では、年上女性と付き合いたい男子のための5つのステップについてお伝えしていきます。

 

年上女性と恋愛する魅力

<年上の女性と付き合う魅力>

①とことん甘えられる

②知的レベルが高く、精神的に大人

③経済的な余裕がある

④一人の男としての成長の機会にもなる

 

①とことん甘えられる

・「甘える」は年下男性だけの特権!

・甘えることで母性本能をくすぐる

 

年下男性は年上の女性に存分に甘えることができます。

 

なぜなら女性はもともと母性本能を持っているため、手助けすることに意欲的だとされているからです。

 

だからといって、年下の女性に甘えてしまっては「頼りない人」「デキない人」と思われかねません。

 

しかし、年上の女性であれば、もともと頼りがいがあることや何事も引っ張っていく能力は求められていません。

 

むしろ素直に考えや不安な気持ちを伝えた方が良好なコミュニケーションを取ることができるのです。

 

②精神的にも大人で話が合う

・実年齢が高い女性は精神的にも大人

・大人の女性の方が話しやすい場合もある

 

年上の女性は人生経験も男性より豊富なため、精神的にも大人で頼りがいがあります。

 

また、精神年齢が高い男性であれば、大人の女性の方が知的レベルが合うため話がしやすいというメリットもあります。

 

例えば、早熟した男子高校生と女子大生がバイト先などで惹かれ合うというのもよくあることです。

 

このように大人の女性の方が趣味があったり、しっかりと話を聞いてくれて楽しいと感じることは少なくありません。

 

③経済的な余裕がある

・男性側が全額負担することがなくなる

・女性がおごってくれるor割り勘になる

 

年上女性の方が、男性よりも経済的に余裕がある場合がほとんどです。

 

例えば、女性が社会人で男性がまだ学生だった場合、経済的に圧倒的な差があります。

 

そうなると、男性側がデート代を全額負担することはまずなくなります。

 

男性が全額おごるべきという風潮がありますが、収入が少ない男性にとってはかなり厳しいですよね。

 

しかし、付き合っている女性が年上となれば話が変わってきます。逆におごってくれたり、ちゃんと割り勘にしてくれることは間違いありません。

 

④一人の男として成長の機会にもなる

・年上女性は経験が豊富

・デキない男からデキる男に育ててくれる

 

年上女性は私たちよりも長く人生を歩んでいる分、経験も豊富です。

 

これまでの経験と母性本能による心理から、「一人前の男に育ててあげよう」という気持ちになります。

 

女性への気づかいの仕方や、男性に求める力などはじめからしっかりと教えてくれます。

 

そのような気持ちをしっかりと受け止めることができれば、一人の男としても成長することができるでしょう。

 

大人な女子を確実に落とす5つのステップ

<大人な女子を確実に落とす5つのステップ>

①こまめに連絡を取り合う

②背伸びせず、プライドを高く持たない

③若さとパワーを見せつける

④大人な一面も見せギャップで好感度UP

⑤プライベートをさらけだすことで親密度を高める

 

①こまめに連絡を取り合う

<こまめに連絡を取る方法>

・その日あったこと、したことなどを聞いてみる

・趣味や興味のあることの話をする

・いつも何時くらいに寝るのかなど健康事情について聞いてみる

・返信速度は相手に合わせる

 

LINEなど相手の連絡先を交換したら、こまめに連絡を取り合うようにしましょう。

 

年上女性の心を開かせるには、マメに接していくことが大切です。

 

人には何度も接触している人に対し、好意が芽生える原理があるからです。それは直接合わずとも可能です。

 

<こまめに連絡を取る方法・例>

・こんばんは!僕は今日友達と映画見に行ってきました!〇〇さんは何されてたんですか?

・僕筋トレが趣味なんですけど〇〇さんの趣味とかってありますか?

・いつも何時くらいに寝るんですか?

・朝起きるの得意ですか?

・〇〇さん怒ることとかあるんですか?

 

実は、SNSだけのコミュニケーションでも十分に信頼関係を築けることが、オランダのアムステルダム大学の研究で明らかにされています。

 

文字でやり取りした方が、聞きそびれることがなく情報が伝わりやすいと考えられているからです。

 

まずは、1日1回でもSNS上で、今日あったこと、調子はどうかなど、積極的に連絡を取っていきましょう!

 

②弱みをみせて母性本能をくすぐる

<母性本能をくすぐる方法>

・自分の弱みをみせる

・過去の失敗談、恥ずかしかったことを話す

・自分のダメな部分をアピールする

 

年上女性には自分の弱みをみせることで母性本能をくすぐり、好意を抱かせることができます。

 

具体的な方法としては過去の失敗談や恥ずかしかったことを話すことで、自分の弱みを伝えていきます。

 

<弱みを見せる方法・例>

「僕不器用で、バイト先でも失敗ばかりしちゃうんです…」

「間違えて女子トイレ入っちゃって死ぬほど恥ずかしい思いをしたことがあるんです」

「僕マイペースすぎて大人数で行動するのが苦手なんです…」

「心配症でいっつもなかなか思ったことを行動に移せないんです」

「負けず嫌いですぐ不機嫌になっちゃうんです」

 

弱みをみせることで、女性は「私だけに話してくれたんだ」と嬉しい気持ちになり、力を貸していくうちに情が芽生えてくるのです。

 

実際に、ダメ男に貢いでしまう女性がいるのもこの原理からです。

 

ダメな自分をアピールして、年上女性に気に入ってもらいましょう!

 

③若さとパワーを見せつける

<若さとパワーを見せる方法>

・必死にデートしたいアピールをする

・女性からの要望は素直に受け入れる

・男女平等の精神で接する

 

年上女性を落とす最強の武器は若さとパワーです!

 

やはり、いくら年上女性であっても年下の男の子にガツガツいくのはためらいます。

 

そこで、年下のあなたの方から積極的にデートに誘ってみたり、「こんなことがしたい!」と伝えることで無邪気さがでて女性をドキッとさせます。

 

また、女性からの提案や要望は積極的に受け入れることも若さをアピールいい機会です。

 

「もっとこうしてほしい!」など要望を受け入れることでさらに好感度がアップします。

 

さらに、今の20代の男性は『男女平等の精神』を持ち合わせている人が多いです。

 

これは女性から見ればとても魅力的に感じます。

 

普段女性を下に見るような発言をしていないかチェックし、会話する際は注意しましょう。

 

男女平等の精神で接することも現代の若者ならではの強みです!

 

④大人な一面も見せギャップで好感度UP

<ギャップを作り出す方法>

・道を歩くときは車道側を歩く

・ドアを開けて女性を先に入れる

・レストランなどでは水を注いであげる

・「寒く無いですか?」「のど乾いてないですか?」など気配りもする

・エスカレーターに乗るときは女性が落ちないように、下りは前に、上りは後ろに立つ

 

年下の男性にとって、大人な一面を見せ、ギャップを作り出すことは簡単です。

 

ドアを開けてあげたり、荷物を持ってあげたりなどちょっとした気づかいを行うだけで、ギャップを作り出すことができます。

 

女性は感情で生きる生き物なので、こうした目に見える行動にも感情が動きます。

 

これらの行動を年下の男子がするとなれば、ギャップを感じてキュンとすること間違いないでしょう。

 

意外とできていない人が多いので、ここは好感度を上げる絶好のチャンスです。

 

⑤プライベートをさらけだすことで親密度を高める

<プライベートをさらけだして親密度を高める方法>

①自分のすきなこと、最近ハマっていること、幸せに感じる行動を話す

「僕、温泉いくのにハマってて、リラックスできるんですよね〜」

 

②相手の幸せに感じる行動について聞く

「幸せに感じる時ってどんな時ですか?」

「私はカフェ巡りしたり、ジョギングしたりしてるときかな」

 

③興味を持ったきっかけ、エピソードについて話す&聞く

「高校生の時に田舎の温泉行った時から好きになって、それ以降いろんな温泉に出かけてます!」

「いつからジョギング始めたんですか?」

 

④今後してみたいこと、行ってみたいところについて話す

「付き合った人とは温泉旅行してみたいんですよね〜」

 

お互いのすきなこと、興味のあることについて深く語り合うことは、親密度を高めるのに適したテーマであると、社会心理学者のゲイリー・ウッド氏も提案しています。

 

あなたが休日にしていることや、家でしていることできる限り多くの情報を相手の女性にさらけ出してください。

 

その分、相手の女性もプライベートな情報を教えてくれるはずです。

 

『開放性の法則』と言って、相手のプライベートな情報を知ることでだんだん好きになっていく人間の心理があります。

 

自分が話せる限りのことはどんどん話して年上女性との親密度を高めていきましょう。

 

※さらに女性とのコミュニケーション技術を磨きたい方へ

100%人生が変わる!プロが選ぶ恋愛教材おすすめ3選!実は、恋愛の成功法は学べる。それを知っている人は少ない。こんにちは、マサです。今日は僕の人生を変えたおすすめの恋愛本・教材を紹介します!...

 

年上女性と出会うには?

<年上女性と出会う方法>

❶バイト先で出会う

❷習い事で出会う

❸趣味サークルで年上女子と出会う

❹マッチングアプリで出会う

 

❶バイト先で年上女性と出会う

・カフェなどの飲食店は女性率が高い

・会話しながら少しずつ仲良くなる

・仲良くなった段階でデートにさそう

 

一つ目はバイト先で出会う方法です。

 

カフェやレストランなどの飲食店で女性が多く働いています。

 

バイトでお金を稼ぎながら運よく出会いもあればいいなと考える人にはオススメです。

 

アルバイトであれば接触する回数が多いため、自然と仲良くなっていくことができます。

 

ある程度打ち解けてきた段階で、デートに誘ってみましょう!

 

❷習い事で年上女性と出会う

・英会話教室などの資格の学校に行く

・料理教室など女性比率が高い場所に行く

 

二つ目は習い事で出会う方法。

 

英会話教室、料理教室などを利用している年上女性は多いです。

 

習い事であれば、共通の目的があるため、打ちとけられやすいメリットがあります。

 

料理教室など女性率が高いところに行くことで逆にアプローチされるなんてことも起きてきます。

 

最近では男女で交流しながら料理が学べる教室もあるので、チェックしてみるのもオススメです。

 

❸趣味サークルで年上女性と出会う

・社会人が参加しているサークルに入る

・スポーツから芸術系まで幅広いコミュニティがある

 

三つ目は新しくコミュニティに参加してみる方法です。

 

はじめはこういったところに入っていくのは緊張するかもしれませんが、こころよく受け入れてもらえるので積極的に参加していくことをオススメします。

 

スポーツ好きならスポーツ系のサークルに、芸術系が好きなら絵画教室などの文化家のサークルに入ることができます。

 

今では、サークルも幅広く種類が豊富なので、自分に合ったコミュニティを探してみてください♪

 

❹マッチングアプリで年上女性と出会う

・社会人が多く利用している

・時間をかけずに出会うことができる

・デートに発展しやすい

マッチングアプリであれば、たくさんの社会人の女性とも出会うことができます。

 

アルバイトよりも時間をかけずに出会うことができて、自宅やスキマ時間などで簡単につながります。

 

もともと、相手の女性も恋愛やデートがしたくて利用しているので、デートの約束もはやく決まったりします。

 

「なるべく早いうちに年上女性と付き合いたい!」という人にとってはオススメの方法です!

 

ただし、間違ったマッチングアプリを選んでしまうと、サクラや業者ばかりのアプリだったり、婚活で利用している女性が多くいるマッチングアプリを利用してしまったりして、ちゃんと出会うことができなくなるので注意してください。

 

推奨するマッチングアプリ

・pairs

・with

・Omiai

100%人生が変わる!プロが選ぶ恋愛教材おすすめ3選!実は、恋愛の成功法は学べる。それを知っている人は少ない。こんにちは、マサです。今日は僕の人生を変えたおすすめの恋愛本・教材を紹介します!...

年上女性と付き合いたい!大人な女子を確実に落とす・まとめ

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

年下の男子が持つ若さとパワーに惹かれる女性、年上女子が持つ経験や知性、包容力に魅力を感じ付き合っている人が増えています。

 

日本ので調査された統計でも、1980年と2010年を比較すると女性が年上のカップルは2倍以上に増えています。

 

今後も、年上女性ならではの包容力に魅力を感じる男子と、若さをもとめる女性のニーズが一致してさらに年上女性のカップルが増えていきます。

 

もしもあなたが恋愛でつまづいているのなら、年上の女性と出会うことで、前に進むきっかけきっかけになるかもしれません。

 

ここまで読んでくれたあなたなら、年上女性と付き合って日々を充実したものにできます。

 

一緒に人生の楽しみを広げていきましょう!

 

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です