モテる男・マインド

あなたと話すの楽しい!女子から好意を引き出し無限に続く会話術

10分でできる!長く楽しく会話できるコミュニケーション術とは?

「女子と何話していいかわからない…」

「会話が全然続かない…」

「気になる女の子と仲良くなりたい」

と悩む男性は少なくないはずです。

 

実は、会話が苦手な男子でも女子との会話を続けさせ、同時に恋愛にまで発展させることができる方法があります。

 

モテる男性の絶対的な条件としてトーク力、コミュニケーション力は必須です。

逆に、女性と上手く会話する方法さえ知っておけば、どんなに外見が絶望的でも好きな女の子を惚れさせることができるんです。

 

よくイケメンじゃないのに可愛い女の子からモテている男性がいるのは、上手く異性とコミュニケーションを取れるからだと言えます。

 

会話が苦手なままにしていてはいつまでも彼女ができずに終わってしまうでしょう。

 

そこで今回の記事では、『無限に会話を続けさせて気になる女の子の好意を抱かせる会話術』を伝授していきます!

 

女子と無限に会話を続けるための3つのステップ

<女子と無限に会話を続けるための3つのステップ>

①相手の見た目に触れるor褒める

②相手の見た目や身につけているものに質問をする

③相手の中身に近づいていく質問をする

 

①相手の見た目に触れるor褒める

<相手の見た目についての触れ方>

・髪型→「その髪型似合ってるね!」

・服装→「その服装オシャレだね。」

・アクセサリー「そのピアスかわいいね!」

 

まず、相手の見た目に対して触れてみたり、褒めたりしてみてください。

 

自分に興味を持ってくれて嫌な思いをする人はまずいないので、積極的に触れてみましょう。

 

例えば、女性の場合ピアスやネイルなどに気を使っている人は多いです。

 

髪型や髪色に力を入れている人もいるでしょう。

 

あまりジロジロ見過ぎないようにだけ注意して、会話が始まった段階では、さりげなく褒めたり「今日はワンピース着てるんだね!」などと見た目に触れてみましょう。

 

<褒める時の大事なポイント>

・お世辞ではなく相手を認めてあげるように意識

・度が過ぎたほめ言葉は逆効果となるので注意

 

褒める時のポイントは、お世辞としてではなく本心から思っているということを伝えるようにすることです。

 

そうすることによって、『自分を高く評価してもらいたいという欲求』が満たされ、相手の自尊心をくすぐります。

 

モテる人には、ほめ上手が多いことも分かっています。

ほめて気になる女性の欲求を満たしてあげましょう。

 

②相手の見た目や身につけているものに質問をする

<相手の見た目に質問をする方法>

・その髪型似合ってるね!→「ショートヘア好きなの?」or「最近染めたりしたの?」

・その服装オシャレだね。→「どこで買ったの?」

・そのピアスかわいいね!→「誰かにもらったの?」

 

相手の見た目に触れることができたら次は、そこから質問をしていきましょう。

 

髪型に関してだったら、染めたりするのかとかしてみたい髪型があるのか。

服装だったら、いつもどこで服を選んでいるのかとか、好きなブランドはあるのかとか。

アクセサリーに関してだったら、もらいものなのかとか、お気に入りのものはあるのかとか。

 

このように、色々質問が出てくると思います。

 

<質問する際の大事なポイント>

・答えやすい内容の質問にする

・服やアクセサリーなどの値段は聞かない

・ピアスやマニキュアなどの細かいものに対して質問するとさらに効果的

 

すぐに答えられるような内容の質問をするようにしましょう。値段などを聞かれるととまどってしまう場合があります。

 

ピアスやマニキュアなど、相手が身につけている細かいものに対して質問すると相手は「ちゃんとわたしに興味を持ってくれてるんだ」と同時に好印象を与えることも分かっています。

 

まずは軽い質問から、相手の見た目に関する質問をしていきましょう!

 

③相手の中身に近づいていく質問をする

<相手の中身を引き出す会話・例>

「その服オシャレだね!」

「ありがとう!」

「服は自分で買いに行くの?」

「全部自分で選んでから買うよ。」

「そうなんだ!普段は買い物に行ったり外に出ることが多いの?」

<相手の中身を引き出す質問をする時のポイント>

・相手がそうするようになったきっかけを聞く

・好きになった理由を聞く

・相手の過去の話やプライベートに少しずつ踏み込んでいく

 

ここからが重要なポイントで、徐々に相手のプライベートに近づいていく質問をしていきます。

 

コツとしては連想ゲームを思い浮かべてもらえると分かりやすいと思います。

 

ショートヘア→連想ゲーム→ショートヘアが好きになったきっかけがあるのでは?

 

このように、相手がそれをするようになったきっかけや、好きになった理由を聞くことによって相手の過去のプライベートや価値観などに触れることができることもできて結果的に会話が長く続いていきます。

 

一度会話の流れができてしまえば、途中で沈黙になることもなくなり、新しい話題が出てきたりするので会話が無限に続いていくのです。

 

コツさえつかんでしまえば、簡単にできてしまうのでぜひ実践していってください!

 

女性に好意を抱かせる話の聞き方・3つのポイント

<女性に好意を抱かせる話の聞き方・3つのポイント>

❶女性の話は最後まで聞くようにする

❷女性の話に共感する

❸女性の話にアドバイスはしない

 

ここからはモテる男性の話の聞き方についてお伝えしていきます。

 

女性と会話をするにあたって、どんな聞き方をするかによって相手の抱く印象は変わってきます。

 

間違った話の聞き方をして「もう話したくない」「話してても面白くない」と思われないためにも女性に好印象を持たせる話の聞き方をマスターしてしまいましょう!

 

❶相手の話を最後まで聞くようにする

「当たり前のことじゃない?」と思う人もいると思いますが、男性はけっこうやってしまいがちなので注意が必要です。

 

女性が話している途中で、自分の意見を急に話始めてしまう男性が多くみられますが、これはとてももったいないことです。

 

女性は基本的に自分の話をさえぎられてよく思う人はいません。

「あきれた」と思われたり、「この人私に興味ないんだな」と言う気持ちになるのがほとんどでしょう。

 

そのため、女性が何か話し始めた時は、しっかりと最後まで聞いてあげる姿勢を保つようにしましょう。

 

❷女性の話に共感する

<話の聞き方・良い例・悪い例>

「私チーズケーキ好きなんだよね〜」

「へ〜チーズケーキ好きなんだ〜」(NG)

「私チーズケーキ好きなんだよね〜」

チーズケーキおいしいよね!分かる!(共感)

 

女性は自分の話に共感してくれた人に対して、ときめきを感じたり、聞き上手だなという気持ちになります。

 

相手が言ったことに対してただ受け止めるのだけではなく、自分もそう思うことを伝えることによって話が盛り上がるのと同時に好印象もGETできるので実践していきましょう。

 

❸女性の話にアドバイスはしない

よく男性は女性の相談にすぐにアドバイスしたがりますがこれは男女のすれ違いの原因にもなるのでやめたほうがいいです。

 

女性は何か問題が起きたらそれを受け入れ、他人に話すことでストレスを解消します。

 

一方で男性は問題が起きたら解決策を考えるため、ただ話を聞いてもらいたい女性に対してもすぐにアドバイスをしようとします。

 

男性側がよかれと思ってやっても、女性には逆効果となります。

 

そのため、男性は相手がダラダラと愚痴をこぼしていたとしても、すぐに解決しようとせず、最後まで話を聞いてあげるようにしましょう。

 

女子からモテる男の条件

<男子が必ず気をつけたい第一印象>

・①清潔感…フケがついていたり、体に汚れが残っていたり、パッと見て不潔感があると女性は一気にさめる

②靴の手入れ状態…くつが汚れていたり、使い古されてヨレヨレになっているとガッカリされる

③体臭…汗かきな人は体臭がしないように香水をつけるようにする

④肌…初対面で確認されるのは顔、ニキビや肌荒れが目立たないように毎日手入れを欠かさないようにする

⑤鼻毛…どんなにイケメンでも鼻毛が出ていると女性は引いてしまう。鼻毛が出ていないかどうか細かくチェックするようにする

 

第一印象がよければ出会いや恋愛にも大きく役立ちます。

 

女性が男性のどんな部分をチェックしているのか知っておくことはとても重要です。

 

<女子にモテる男の条件>

❶コミュニケーション能力…女性は会話が弾む相手に魅力を感じる

❷優しさ…女性のために気配りができると「大切にしてくれる人」と女性は感じ好感度が高める

❸ファッションセンス…女子にモテる服装はシンプルなファッション。派手な服装はさけるようにする

 

第一印象はそこまで長く続きません。女性は徐々に中身を重要視してきます。

 

モテる男の特徴については下の記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

大学生だけでなく、すべての男性に参考になります。

かっこいい!モテる大学生男子3つの特徴と3ヶ月で彼女をつくる方法「大学デビューして彼女を作りたい!」「大学こそはリア充になりたいたい」そんなあなたに向けて、モテる大学生男子になるための方法を全て伝授していきます。...

 

女子との会話を無限に続けて好意を引き出す会話術・まとめ

<女子と無限に会話を続けるための3つのステップ>

①相手の見た目に触れるor褒める

②相手の見た目や身につけているものに質問をする

③相手の中身に近づいていく質問をする

<女性に好意を抱かせる話の聞き方・3つのポイント>

❶女性の話は最後まで聞くようにする

❷女性の話に共感する

❸女性の話にアドバイスはしない

 

ここまで、女性との会話を無限に続ける方法と好きになってもらえる話の聞き方について解説してきました。

 

これまで、異性との会話がなかなか続けられなかった人、なかなか好きになってもらえず恋に発展することができなかった人も、今回お伝えしてきたテクニックを使うことで思うような会話ができるようになるはずです。

 

ぜひ!今回のテクニックを活かしてこれからの生活に役立てていってください!

 

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です