モテる男

これで大丈夫!恋愛が苦手な男子が積極的に恋ができるようになる方法

7割の男子は恋愛が苦手?!
簡単な解決策がここにあった!

 

「恋愛は苦手だしできない…」

「心から人を好きになったことがない」

 

そう思うことはありませんか?

 

同じように恋愛に対して苦手意識を持ってあきらめかけている人は知らないだけで結構いるんです。

 

でも、本当は人を好きになってみたい心の奥ではそう思っているのではないですか?

 

本音を心の奥に押し込めて、やらない後悔をするのは辛いことです。

 

実は、ある3つのことをするだけで、恋愛ベタを克服し、素敵な恋をすることができる方法があるんです。

 

そこで、今回の記事では恋愛が苦手、恋をする気になれない人の特徴と恋愛ベタを直し、好きになる方法と合わせてお伝えしていきます。

 

恋愛が苦手な男子の特徴3つ

恋愛が苦手な人の特徴3つ

①告白断られるのが怖い

②女子と話そうとすると緊張する

③せっかくの出会いに気づかない

 

①告白して断られるのが怖い

「恋愛ができない」と考える人の特徴としてまず出てくるのが、「断られる不安」です。

 

デートに誘ってみたり、告白した時に「断られたらどうしよう」「嫌われたくない」と言う恐れからなかなか恋愛に進めなかったり、始めから諦めてしまうケースが後を絶ちません。

 

僕自身も断られる不安からなかなか恋愛に踏み出せない時期がありました。ですが、まずはこうした不安を取り除くことができなければ何も始まりません。

 

②女子と話そうとすると緊張する

「いざ目の前に立つと緊張して上手く話せなくなってしまう」「つい思いも寄らない行動をしてしまう」これらはよくあることです。

 

もともと人見知りだったり、人間関係が苦手だったりすると、「恋愛なんてなおさらできやしない」と考えてしまいがちです。

 

緊張しているからといって必ずしも上手くいかなわけではありませんが、極度に緊張してしまう人はある程度耐性をつけることが必要になってきます。

 

③せっかくの出会いに気づかない

知らないうちに恋愛できる人との出会いをスルーしていることもあります。

 

恋愛映画やドラマなどから影響を受け過ぎている人は、日常のふとした出会いがあっても「これは恋愛には発展しないな」と勝手に思い込んでしまい、せっかくのチャンスをを逃してしまうそうです。

 

映画やドラマ、漫画などの恋愛ストーリーはあくまでフィクションでありエンターテイメントであるということを認識しておくべきだと言えます。

 

恋をする気持ちになれない人の特徴3つ

恋をする気持ちになれない人の特徴3つ

❶そもそも恋愛する機会がない

❷アイドルや芸能人、二次元で心を満たしている

❸自分に自信を持てず恋愛をあきらめている

 

❶そもそも恋愛する機会がない

「恋愛する気が起きない」という人は、最近ではいてもおかしくありません。

 

なぜなら、現代では知らないうちに恋愛しにくい社会になってきているからです。

 

誰かと恋愛するには徐々に親密度を高めていかなければなりませんが、その誰かと仲良くなるための機会自体が少なくなってきていると言われています。

 

例えば、飲み会やサークルのイベントなどが当てはまります。昔は楽しんでいた人が多かったようですが、最近では「めんどくさい」「お金がかかる」という理由で参加しない人が多いようです。

 

誰かに心を開く機会がないとすれば、当然恋愛をする気は芽生えないと言えるでしょう。

 

❷アイドルや芸能人など、二次元で心を満たしている

今では、リアルに恋人をつくらなくてもバーチャル上で恋愛したり、アイドルを応援することなど、代用物がいくらでも見つかります。

 

日本では恋人がいなくても生活を成り立たせることはできるので、必要な時だけ代用物で満足感を得ている人もいます。

 

しかし、心理学者の研究では、女優やモデル、アイドルなどの影響によって、大多数の異性が持つ見た目に私たちが満足できなくなってしまうと警告されています。

 

中には本気で幸せを感じる人もいると思いますが、違和感やなんだか満たされないと感じていて現実に戻りたいと考えるなら、こういったものに執着心を捨てる勇気を持つことも必要です。

 

❸自分に自信を持てず恋愛をあきらめている

自分の自信の無さから恋愛する気が起きていない場合もあります。

 

幼少期の頃に親から「これはやめなさい」「してはいけません」など厳しくしつけられてしまうと自発性が無くなり、大人になっても何事にも取り組む意欲がわかなくなってしまうことが心理学の研究で分かっています。

 

そうなってしまうと、自分から行動することが無くなり、成功する経験が少なくなるため、自信も付かなくなると言われています。

 

このように、最初からあきらめモードになっている人は意外と少なくないんです。

 

恋愛が苦手な男子が積極的に恋ができるようになるまでの3つのステップ

真の恋の兆候は、男においては臆病さに、女は大胆さにある。

ヴィクトル・ユーゴー

 

恋愛が苦手な男子が積極的に恋ができるようになるまでのステップ

ステップ①自己肯定感を高める

ステップ②コミュニケーション能力を磨く

ステップ③自分の強みを見つける

 

ステップ①自己肯定感を高める

恋愛が苦手な人が上手く異性と付き合っていくためにはまず、『自己肯定感』を高めることが第一のポイントです。

 

自己肯定感は、自分をかけがえのない存在だと思える感情のことを指します。

 

自己肯定感が低いと、何をしても楽しいと感じず、ネガティブな気持ちになりやすいため、恋愛したとしても長続きしないことが多いです。

 

自己肯定感を高めるために僕がやっている方法は自分の長所を3つ挙げて、毎日楽しかったことや良かったことを3つ書くという方法です。

 

自己肯定感を高める方法・例

ステップ1…はじめに自分の長所を3つ書き出しメモしておく

・数学が得意

・判断が早い

・気を配れる

ステップ2…毎日良かったことを3つ書く

・駅で困っていた人を助けた

・仕事を一つ終わらせることができた

・今日食べたランチが美味しかった

 

このように、ポジティブな出来事を書き出していくことによって、自分の良い部分を見ていくことができるようになっていきます。

 

そして、自己肯定感が高まってくれば、『断られる不安』『異性と話す時の緊張感』を和らげることができ、「自分に自信を持つ」ことができるようになります。

 

自分に自身が付いてくれば、「いっちょ恋愛してみるか!」という気持ちになるはずです。

 

オススメの方法なので、ぜひ試してみてください。

自信がある男だけがモテる!魅力を引き出して自信をつける3つの方法「自分に自信が持てない」「メンタルを強くしたい」このように思うことはないですか?実は、脳科学でも証明されているあることを実践するだけで、一気に自信をつけることができるんです!...

 

ステップ②コミュニケーション能力を磨く

「コミュニケーション能力を磨く」と言うと難しく思うかもしれませんが、基本さえ知っておけば日常の友達との会話から恋愛まで大きく変わってきます。

 

コミュニケーションの基本は、『自己開示』と呼ばれるものです。

 

『自己開示』とは「自分自身に関する情報をありのままに伝えること」を言い、恋愛関係になる際にも大いに役立ちます。

 

好きなもの、嫌いなもの、出身地、家族のことなど、自分に関する情報を少しずつ話していくことで、あなたに対しての信頼度や好感度が上がっていきます。

 

同時に相手にも自己開示をうながしていくことも大切です。そして明かしてくれたことは全てポジティブに受け入れましょう。

 

自分のことを話すぎるのではなく、相手自身のことも話してもらう。そうすることによって自然とコミュニケーション能力というのは高まっていき自信もついてきます。

あなたと話すの楽しい!女子から好意を引き出し無限に続く会話術「女子との会話が続かない」これはよく悩む問題ですよね。実はあるコツを使うことで女子との会話を無限に続けることができるのを知っていましたか?...

 

ステップ③自分の強みを見つける

あなたにとって好きなこと、興味のあること、得意なことは??

・芸術

・読書

・音楽

・スポーツ

 

自分の好きなこと、興味のあること、得意なことを見つめ直すことであなたの魅力が伝わりやすい場所が分かるようになります。

 

例えばバンドマンの場合、ステージ上ではすごくカッコよく見えても、昼間の外では普通の人に見えたりします。バンドマンにとってステージが自分の魅力が伝わりやすい場所なのです。

 

たとえ人と話すことが苦手でも自分が好きなこと、得意なことがハッキリとしている場合ではその分野の話になった時、ペラペラと話せるようになることはよくありますよね。

 

そのため、自分の強みが発揮できる場所を見つけることができれば、自然と積極的に人とも関われるようになり、恋愛も上手くいきやすいのです!

 

どこで異性と出会えば自分の魅力が輝くのか、もう一度自分の強みを考え直すことが、積極的に恋愛をするための近道になりますよ。

 

確実に相性の良い異性と出会う方法

 

どうせ恋愛するなら、「自分と相性が良くて長続きする人がいい」と考える人がほとんどだと思います。

 

自分と似た人や共通点が多い人ほど「相性が良い」と感じることが分かっていますが、普段の生活の中ではなかなか相性の良い異性とは出会えないのが実状です。

 

そこでオススメなのがインターネットを使って相性の良い異性を探す方法です。

 

現在では合コン、街コン、マッチングアプリなど異性と出会える場が増えてきています。

 

僕の経験でもあるのですが、インターネット上で出会う人とは奇跡的なことがよく起こります。

 

例えば、今まで誰にも理解されなかったような趣味を理解してくれる人がいたり、ありえないくらい自分と似たような価値観を持つ女性と出会えたりとなぜ付き合わなかったんだろうと後悔するくらい、そのような出来事が何度もありました。

 

そのため、インターネットでは日常生活で出会うよりも圧倒的に多くの異性と出会える機会が増え、断られる不安や出会いに気づかないということもありません。

 

恋愛に苦手な人も好きになる相手を見つけたいと思う人ほど、インターネットを活用すべきです。

出会いがない男子必読!きっかけを10倍に増やす3つの出会いの場「出会いがない」とは言えない!本気の男女が出会う最強の出会いの場所はこの3つだけ!「出会いがない」「彼女ができない」「モテない」このように悩む男性は多くいます。今回は実際に今日から確実に異性との出会いを増やす3つの場所について解説していきます。...

 

恋愛が苦手な男子が積極的に恋愛する方法・まとめ

ここまで、恋愛が苦手な男子の特徴、そして積極的に恋ができるようになる方法を解説してきました。

 

恋愛を苦手と感じている人はもちろんあなただけではありません。僕自信もとても苦手でした。

 

勇気を出して、できる範囲で行動してみるといつの間にかできなかったことができるようになっていることがあります。

 

ここまで読んでくださったあなたも、何か今できることを1つやってみてください。

 

そうすれば今日から、人生が劇的に変わり始めますよ。

当サイト人気ランキング
ランキング1位『YYC』
YYC
ミクシィグループが運営している運営15周年、会員数1000万人の出会い応援サービス。YYCでは無料でもらえるポイントで全ての機能が使えるので、お金をかけずに出会うことも可能。
おすすめ度
会員数 1000万人
会員登録 無料
お得な情報 無料ポイントが付与され、お試し可能。

>>安心の出会いYYC

 

ランキング2位『イククル』
出会いはイククル
サクラ無し素人のみの会員数は1300万人を超え、今も増加中。有名女性ファッション誌にも多数掲載。プロフ画像・アバター・日記・サークル・動画などのSNS機能も充実。
おすすめ度
会員数 1300万人
会員登録 無料
お得な情報 新規登録で80ポイント。

>>イククルを見てみる

 

ランキング3位『ワクワクメール』
ワクワクメール
会員数900万人超。同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるコミュニティーサイト。自然な出会いが生まれる仕掛けが多くあるのが特徴。人気女性誌等への掲載も実施している為、女性登録者が多い。
おすすめ度
会員数 900万人
会員登録 無料
お得な情報 会員登録で1200円分のポイント。

>>ワクワクメールの詳細はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA