モテる男

運命的!一生付き合える彼女の選び方3つ&今から恋を始める方法

どんな彼女と付き合えばいいのかもう迷わない!
『彼女選び方3つのルール』

 

「付き合ってよかった!と思える相手と恋愛したい」

「どんな人を選べば幸せな恋愛ができるの?」

「付き合ってもいつも長続きしない…」

 

このような悩みを抱えている人は少なくありません。

 

実は、ある3つのことが当てはまる人と付き合うことで、長続きして楽しく恋愛することができるんです!

 

適切な恋人選びをしないと、本当にあなたの相性が良い人を逃してしまうだけでなく、時間とお金を絶望的なくらい無駄遣いしてしまう恐れもあります。

 

そこで、今回の記事では「付き合うべき彼女の選び方」と後悔しない「今から恋を始める方法」を合わせてお伝えしていきます。

 

どんな彼女と付き合うべきか?

付き合うべき相手を見極める3つのポイント

①一緒にいてもストレスを感じない

②会話がしやすくて、続きやすい

③相手の価値観を尊重できるか

 

どんな彼女だったら「付き合ってよかった。」と思えるのか、それは大きく3つに分けられます。

 

「それって当たり前のことでしょ!」と思うかもしれませんが、意外と見逃している人が多く、気にしていない人がいるんです。

 

もう一度しっかりポイントを抑えることはとても重要なので、必ずチェックしておいてください。

 

①一緒にいてもストレスを感じない

1つ目のポイントは一緒にいてストレスを感じないかどうかです。

 

これは、あなた自身が判断するしかありません。

 

「この人といると思うように話せない」

「一緒にいるとなんだか疲れてくる」

 

こう思う場合は、ストレスを感じている可能性が高いと言えます。

 

逆に言えば、「この人といるとなんだか癒された気分になる」「長く一緒にいても全然疲れない」そう感じた場合は、その人と付き合ってうまくいく可能性があります。

気楽♪繊細な人が疲れない人間関係&恋愛をするための3つのメソッド「ささいな一言で傷つく」「意見があるのに伝えられない」「人といると疲れる」こんなことよくありませんか?実は、この記事で紹介する3つのメソッドを実践していくだけで、人間関係と恋愛が一気に楽しくラクになるんです!...

 

②会話がしやすくて、続きやすい

2つ目のポイントは、相手との会話の場面で付き合うべき相手か見極めることができます。

 

ここでは相手もちゃんと言葉のキャッチボールをしようとしてくれているかを見抜くことが1番重要です。

 

人同士の会話においても相性はあります。「こいつとは腹を割って話せる」「この人とはなんだか話しづらい」こういう経験は必ずあるはずです。

 

会話が全然続かなかった場合でも、話が上手い下手関係なくそもそも相性が悪い可能性があります。

 

どんなに口下手な人でもこの人となら気楽に話せるといったことがあるように、基本的に彼女をつくる上で話術はあまり関係がありません。

 

なので、この人とは話しづらいなと感じてしまった時点で付き合ってもうまくいく可能性は低いと言えます。

 

つまり、相手もしっかりと話を聞く姿勢があるかどうかをチェックしておくことはとても大切なことなのです。

あなたと話すの楽しい!女子から好意を引き出し無限に続く会話術「女子との会話が続かない」これはよく悩む問題ですよね。実はあるコツを使うことで女子との会話を無限に続けることができるのを知っていましたか?...

 

③相手の価値観を尊重できるか

3つ目のポイントは、相手の物事に対する考え方を知っておくことです。

 

価値観が合うかどうかは付き合っていく上でとても大切になってきます。

 

価値観が合わない人と付き合ってしまうと、途中でお互いが分かり合えない場面が出てきてしまい、最終的に別れるといったことが起きてしまいやすいからです。

 

簡単に相手の価値観を知ることができる方法が共通点を探すこと。

 

特に趣味や興味のあることは共通しているだけでその後の恋愛もうまくいきやすくなります。

 

例えば、好きなスポーツが同じだった。旅行で行ってみたい場所が同じだった。なども立派な共通点です。

 

逆に、カラオケが嫌いだったとして、カラオケ好きな人と付き合ってもなかなかうまく行かなさそうですよね。

 

「とても良い子なんだけど共通点が全然見つけられない」そのような場合、その子からは離れる決断をすることが、本当に相性が良い人と付き合うためには必要不可欠なのです。

 

見た目で女性を選ぶことのデメリット

見た目で女性を選ぶことのデメリット

❶交際が長続きしない

❷満足感を得られず悪循環に陥りやすい

 

❶交際が長続きしない

・「目はパッチリしている女性と付き合ってみたい」
・「肌がキレイなじゃないと厳しい」

 

このように、外見の好みから付き合ってしまうと交際が長続きしないことが分かっています。

 

見た目だけの良さで恋人を選んでしまうと、付き合うまでがゴールとなってしまい、付き合うことが決まった後は、恋人への関心がなくなってしまうからです。

 

また、「本当にその人は魅力的な見た目をしているのか?」と考え直す必要もあります。

 

現在では、女性向けの化粧品は溢れるほどに存在し、その化粧品が女性の外見にもたらす威力は凄まじい程です。

 

肌荒れやニキビなども簡単に隠すことができますし、目のも見違えるほど大きく見せることだってできます。

 

つまり、現代においてはひと目見ただけでその人が本当に外見が美しい人なのかどうかは分からず、化粧の努力によって作られた美しさである可能性があるということです。

 

そのため、外見だけで選ぼうとすると、一時的な達成感しか得られず、その後長続きすることが少ないのです。

 

❷満足感を得られず悪循環に陥りやすい

見た目だけで付き合う相手を決めるデメリットの2つ目に、満足感を得られず悪循環に落ち入りやすいことが挙げられます。

 

外見だけですぐにアプローチしてしまうと、長い目で見た時にその人と自然な状態でいられるか、気が合うのかなどの判断が後回しになってしまいがちになります。

 

ほとんどの場合「こんな人だったんだ…」となり、別れを切り出すか、フラれるというハメに。

 

ニュースでもとても綺麗な美人と交際、結婚できた人がいても結局途中で別れてしまったりとうまくいっていないケースをよく見ますよね。

 

このように、見た目だけで判断してしまうのは、短期的な恋愛になって満たされることがなく、「また次の人でいいや」と投げやりな気持ちになりやすく、悪循環になりやすいです。

 

今から恋愛を始める方法

今から恋愛を始める方法

①理想の恋人を見分けるたった一つの方法を知る

②最適停止理論の使い方を学ぶ

③多くの女性と出会える場所に行く

 

ここからは、「これから恋愛を始めたい!」と考えている人のために、最も最適な恋人選びをする方法をご紹介します。

 

理想の人を見分けるたった一つの方法とは?

いざ、真剣な恋愛がしたいと思っても、「理想の彼女って誰なんだろう?」とか「『運命の人』だってどうすれば分かるの?」と考える人も少なくないはずです。

 

そこで、『理想の彼女』『運命の彼女』と出会うために最も最適な戦略が『最適停止理論』という手法を使うことです。

 

これは、数学の世界ではとても有名な手法で、恋人や結婚相手だけでなく、優秀な秘書を雇うときなどにも使用されています。

 

この『最適停止理論』を使って実際に運命の彼女をさがしにいきましょう!

 

最適停止理論の使い方とは?

最適停止理論で運命の人を見つける方法

①デートする女性の人数を決める→10人

②4人の女性(37%)とデートした時点で1番好きになった人を決めておく

③残りの女性とデートしていき、好きになった女性を超える人が現れたらその人と付き合う

 

最適停止理論ははじめの37%をふることで成功率が最大限に発揮されます。

 

20人の女性と会うことが決まっているなら、はじめの8人とはたとえいい人がいたとしても付き合わない。100人ならはじめに出会う37人はお断りするといった具合です。

 

「最初の人たちには悪くない?」そう思うかもしれません。

 

しかし、長い目で見たとき、特に結婚前提でお付き合いしようと考えている人にとっては、結果的に時間を無駄にせず、お互いのためになります。

 

時には断る勇気も持ちながら、本当に自分と相性の良い女性をかならず見つける気持ちで進みましょう!

 

多くの女性と出会える場所とは?

多くの女性と出会える場所3選

・マッチングアプリ 

・婚活、恋活イベント

・結婚相談所

 

現時点で、できるだけ多くの女性と出会うためにはこの3つの場が有効です。

 

これらのサービスを利用することで、価値観の合う人、真剣に付き合える人とも出会える確率が一気に上がります。

 

他にも、習い事やアルバイトなども出会いの場所になることもありますが、出会える人数が限られてくるのと、そもそも異性が彼氏を求めていない可能性もありえます。

 

しかし、恋活サービスなどを利用しながら恋人探しをすることで、圧倒的に多くの女性と出会える機会を持つことができ、その分自分と相性の良い人とも出会える確率も上がります。

 

これまで、マッチングアプリや恋活イベントのようなサービスを利用してこなかったのであれば、ぜひ利用してみることをオススメします。

 

どれも特徴が異なりますが、どれか一つを選ぶか、または並行して利用してみるのもオススメです。

 

よく女性との出会いの場として、ナンパや相席屋を紹介しているところもありますが、僕はあまりオススメできません。なぜなら真面目な出会いを求めている人が少ないからです。

 

それに、ナンパや相席屋では共通点のある人や気が合う人と出会いにくいというデメリットもあります。

出会いがない男子必読!きっかけを10倍に増やす3つの出会いの場「出会いがない」とは言えない!本気の男女が出会う最強の出会いの場所はこの3つだけ!「出会いがない」「彼女ができない」「モテない」このように悩む男性は多くいます。今回は実際に今日から確実に異性との出会いを増やす3つの場所について解説していきます。...

 

間違えない決断をするために

ここまで彼女の選び方で長続きする彼女の選び方について説明してきましたが、それでもまだ恋人選びで失敗しないか不安になる人もいるのではないでしょうか?

 

誰でも、最終的には1人の女性とお付き合いすることを「決断」しなければなりません。

 

「本当にこの人と付き合って上手くいくのか?」と不安になることはよくあります。

 

そんな時に、間違えないように決断をする唯一の方法は『自分の直感に従う』ことです。

 

「この人となら気が合いそう!」という直感は90%の確率で的中することが、大学の研究でも証明されています。

 

直感というのは、決して投げやりな決断なのではなく自分の「過去の経験」と「記憶」が基盤となっているため、実はとても心強い味方となってくれる判断の仕方なのです。

やっと出会えた!理想の彼女を見つける方法&出会いを増やす戦略理想の女性と出会えない最大の原因は何だと思いますか?それは、「出会いの数が足りていないこと」です。今回の記事では、『理想の恋人と出会う』をテーマにしているのでより多くの人たちに読んでもらえたら幸いです。それでは、人生を変える『戦略』とは一体何なのか、一緒にみていきましょう。...

 

一生付き合える彼女の選び方記事・まとめ

ここまで長続きする彼女の選び方、失敗しない決断の仕方について説明してきました。

 

どんな人と付き合うかで忘れかけていたこと、新しく知れたことが1つでもあれば幸いです。

 

どんな彼女と付き合えば上手くいくのか見分ける3つの方法は、

①一緒にいてもストレスを感じない

②会話がしやすくて、続きやすい

③相手の価値観を尊重できるか

この3つでした。

 

ここまで読んでくれたあなたなら、もう誰と付き合えば上手くいくのかと悩む必要はありません。

 

すでに当てはまる人がいて気になっているのなら、今すぐ連絡してデートの約束をしましょう!まだ出会えていないだけならさっそく見つけに行きましょう!

 

あなたの一度きりの人生、素敵なものになることを心から願っています。

当サイト人気ランキング
ランキング1位『YYC』
YYC
ミクシィグループが運営している運営15周年、会員数1000万人の出会い応援サービス。YYCでは無料でもらえるポイントで全ての機能が使えるので、お金をかけずに出会うことも可能。
おすすめ度
会員数 1000万人
会員登録 無料
お得な情報 無料ポイントが付与され、お試し可能。

>>安心の出会いYYC

 

ランキング2位『イククル』
出会いはイククル
サクラ無し素人のみの会員数は1300万人を超え、今も増加中。有名女性ファッション誌にも多数掲載。プロフ画像・アバター・日記・サークル・動画などのSNS機能も充実。
おすすめ度
会員数 1300万人
会員登録 無料
お得な情報 新規登録で80ポイント。

>>イククルを見てみる

 

ランキング3位『ワクワクメール』
ワクワクメール
会員数900万人超。同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるコミュニティーサイト。自然な出会いが生まれる仕掛けが多くあるのが特徴。人気女性誌等への掲載も実施している為、女性登録者が多い。
おすすめ度
会員数 900万人
会員登録 無料
お得な情報 会員登録で1200円分のポイント。

>>ワクワクメールの詳細はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA