大学生活

かっこいい!モテる大学生男子3つの特徴と3ヶ月で彼女をつくる方法

彼女がいる人しか知らない?
モテない男子『卒業』!!
のためにやるべき3つのこと

 

「彼女つくって大学デビューしたい!」
「大学こそは付き合って生活を充実させたい」

 

みんな心の中ではそう思っているはずです。

 

しかし、モテるための知識、女子が男子に求めているものを知っていなければ、いつまで経っても彼女と付き合うことができないのが現実です。

 

モテないと言いながら途中で諦めて心をこじらせている人を僕は目のあたりにし、何か解決策はないかと考えてきました。

 

そこで、大学に入ってすぐに彼女ができた人たちを調べてみたところ、ある共通点があることに気付きました。

 

理論上、これから伝えていく3つのことを理解し実践するだけで一気にモテる男子に変わることができるはずです。

 

今回の記事では、そんなモテる大学生に共通してみられる3つの特徴と3ヶ月で彼女ができる方法合わせて紹介していきます。

 

モテる男子大学生の特徴・3原則

モテる男子大学生の3要素

①女子ウケのいい見た目であること

②女子との会話の進め方が上手い

③女性の言う『優しい人』を演じれること

 

①女子ウケのいい見た目であること

女子が喜ぶ男子の見た目・3つ

・流行に合わせた髪型をしている

・女性が喜ぶシンプルな服装である

・女性が好む靴を履いている

 

流行に合わせた髪型をしている

 

女子からよく「かっこいい!」と言われている男子の共通点は「前髪が長い」もしくは長めが多いということが分かっています。

 

そこでオススメなのが、『マッシュスタイル』。女性からも人気で自然にかっこよく見せることができる絶妙なバランスの髪型です。

 

『マッシュスタイルにする方法』

・美容院に行く

・ヘアカタログやインスタグラムの写真などを見せて「こういう感じの髪型にしてください!」としっかりと伝える

・ちゃんとヘアセットもしてもらう

・セットするときのコツを教えてもらう

注意点

・特にしたい髪型の写真を見せることが大切。

・美容師さん側もイメージしやすくないと、思うような髪型にしてもらえない

 

本来、人の頭の形や、骨格の形によって似合う髪型は変わってきます。しかし、マッシュスタイルであれば似合う人はいないと言えるほど、万能な髪型なのです。

 

男は髪型で印象が変わりやすい分、バランスの取れた髪型にしないと女性からの印象が下がってしまいます。

 

「髪型のことなんて全然考えていなかった」という人は今からでも遅くないのでマッシュスタイルや人気の髪型をチェックしてみてください!

 

女子が喜ぶシンプルな服装とは?

 

女子ウケのいい服装

(春・夏)

・トレンチコート(上着)

・白Tシャツ+黒スキニーorデニム

・柄シャツ+黒スキニーorデニム

 

秋・冬)

・タートルネック(白、グレー)+黒スキニーorデニム

・ニット、セーター+黒スキニーorデニム

 

NGなファッション

・肌色のパンツ、半ズボン全般、蛍光色全般など…

 

・トレンチコート(春)

 

トレンチコートは春先の季節にとても重宝するアイテムです。

 

これ一つ羽織るだけでキレイめの大人っぽさに仕上げてくれます。

 

僕もアパレル定員の方と相談して購入しましたが、このようなトレンチコートは装飾が少なくシンプルなデザインのため女性ウケもめちゃめちゃ良いそうです。

 

ちなみに上の写真のように、下に白のパーカーや白ニット、ズボンは黒スキニーととても相性が良いです。

 

・白Tシャツ+柄シャツ(春、夏)

白いTシャツは、春と夏の時期にオシャレに着こなすために必ず持っておいた方がいいアイテムです。

 

白Tシャツ単体でも十分に格好が良く見えますし、少し肌寒い時にもう一枚、別の服を上から羽織るだけでもオシャレにきまります。

 

そこからさらに現代風の男らしい雰囲気を出したいのであれば、柄シャツは一気に身に付ける人の見た目を変えることができるので超オススメです!

 

柄シャツの場合、そのまま着ることもでき、白いTシャツの上から着ることもできます。

 

女性から男らしく見られたいと言う方には柄シャツはぜひ持っておくといいです。

 

・タートルネック、ニット系、セーター(秋、冬)

タートルネックとニット系の服は秋や冬の時期に女子ウケを狙える必須アイテムです。

 

ここでも色は白が他の服とも相性がいいので1番オススメです。

 

白なら上にどんなアウターを着ていても基本的に合うので一着は必ず持っておくべきだと言えます。

 

モテたい男子が必ず持っておくべき靴

 

・革靴

効果…キレイめな男子の印象を与えることが可能

・スニーカー

効果…カジュアルな印象を強めにすることが可能

 

モテる男子が絶対的に必要な靴はズバリ、革靴とスニーカーです。

 

革靴とスニーカーは、初心者でも簡単にオシャレに見せることができて、同時にしっかり女子にも定評があるので、持っていてメリットしかありません。

 

「靴ってそんなに大事?」と思うかもしれませんが、実際にファッションメディアから取材を受けた友人も、「オシャレに見せるためにはまず靴を買うことから始めろ」と言うほど、靴には重大な要素があります。

 

実際のところ、オシャレに見えて女子にも人気な靴はある程度決まっているので、ここからは具体的に紹介していきます!

 

女性にも人気なドクターマーチン(革靴)

1番モテる革靴はダントツでドクターマーチンの革靴です。

 

そう断言できる最大の理由は、ドクターマーチンが誇るデザイン性の高さにあります。

 

前提として革靴であるため、フォーマルな印象を与えることができ、同時に特徴的なステッチの部分と爪先部分が丸みを帯びていることからカジュアルさを演出しています。

 

つまり、どんなコーディネートにも合わせることができ、キレイめなファッションでもカジュアルな服装でも、簡単にカッコよく整えることができます。

 

極端な話、これさえ履くだけでオシャレに見えるほどなので、まだ革靴を持っていないという方、これからオシャレを目指していきたいという初心者の方には特にオススメの革靴です。

 

 

『コンバース』のスニーカー(黒か白)

次に、スニーカーで絶対に持っておくべきものを紹介します。

 

絶対に買うべきスニーカーはコンバースのオールスターです。なぜならデザインの良さからどんなコーディネートにも合わせやすいからです。

 

コンバースのような形のスニーカーはどのようなズボンを履いていても変な風に見えないという大きなメリットがあります。

 

一つ注意点として、必ず黒か白のデザインを選ぶようにしてください。それ以外の派手な色にしてしまうと、似合う服装が限られてきてしまったり、コーディネートを考えるのが難しくなってしまいます。

 

まだ、スニーカーを1つも持っていないよという方はコンバースのスニーカー(黒か白)を買って揃えておいてください!

 

最近は『韓国男子』が人気?!

あと最近は、韓国系のファッションが人気ですよね。僕自信も韓国系のスタイルを取り入れることが多いです。

 

『韓国男子』について詳しく知りたい方は、韓国ユニセックスファッションECサイト『Otte(オッテ)』をチェックしてみるのがいいと思います。ぜひ参考にしてみてください。

モテる男の雰囲気5選!カリスマ的オーラを手に入れる4つのメソッドあなたの周りで「あいつモテるよな」「いつも周りに人が集まってるな」と思う人はいませんか?実は、こうしたオーラを後からでも身につけることが可能なんです!...

 

②女子との会話の進め方が上手い

『女子との会話が上手い』とは?

・モテる人は質問をよくする

・モテる質問はフォローアップクエスチョン

・フォローアップしやすい質問リスト

 

・モテる人は質問をよくする

 

女子にモテる人とモテない人の間には会話の仕方にも大きな違いがあります。

 

それは単純にトーク力があるとかユーモアがあるというわけではなく、モテる人は質問を多くしていたと言うことが心理学の研究結果でも判明しています。

 

単純に質問を多くすればいいのかと言うとそうではなく、相手に対して興味を持っていることを伝える質問をすることが重要になってきます。

 

ですが、モテる人に共通して言えるのが、質問の量が遥かに他の人よりも多いところが大前提になります。

 

・モテる質問は『フォローアップクエスチョン』

 

ダメな例×

自分:この間の休み何してたの?

相手:友達と上野にあるイタリアンのお店に行ってきたんだ〜

自分:へーそうなんだ〜

良い例◎

自分:この間の休み何してたの?

相手:友達と上野にあるイタリアンのお店に行ってきたんだ〜

自分:えっ!上野のイタリアンめっちゃ美味しそうだね!どんな物食べたの?

相手:えーっとね……

 

このような質問の仕方は、『フォローアップクエスチョン』と呼ばれていて、話している人の補助の役割をすることを指します。

 

よくアナウンサーがインタビューを行う際にもこういった手法を取っていることが見受けられます。

 

このように、フォローアップクエスチョンを会話の中に多く組み込むことによって、相手に「この人とはとても話しやすい!」「ちゃんと興味を持って話を聞いてくれてるな」といったように女子の好感度を一気に高めることができます。

 

フォローアップしやすい質問リスト

 

・〇〇さんの趣味は?

・特技はあるの?

・サークル何入ってるの?

・アルバイトはどんなことしてるの?

・よく行く場所はどこなの?

・休日はどう過ごすことが多いの?

・好きな食べ物は?

 

必ず、1つの質問につき1回は相手の答えに対してさらに掘り下げる質問をするようにしましょう。

 

掘り下げた質問をしないと相手は自分に興味を持ってくれていると思ってもらえません。

 

相手の答えを掘り下げる質問・例

自分:趣味は何なの?

相手:「まずはショッピングかな!」

自分:「へぇ〜!買い物するの好きなんだ!どんなもの買いに行くの

 

自分:「得意なことってあるの?」

相手:「そんなに強くないけどテニスやってたよ」

自分:「テニスやってたんだ!いつ始めたの?

 

自分:「休日はどう過ごすことが多いの?」

相手:「友達とグルメ巡りが多いかも!」

自分:「え!楽しそう!美味しいお店の場所見つけた?

 

③女性の言う『優しい人』を演じれること

・優しいのにモテない人は『共感能力』が高い

・モテる人は相手の都合や感情に配慮しすぎない

・モテる人は行動で優しさを表現できる

 

・優しいのにモテない人は『共感能力』が高い

 

多くの女子が好きな男子のタイプのことを『優しい人』と言いますが、この女子の言う本当の『優しさ』を知る男子は少ないです。

 

この世には優しくてモテる人と優しいのにモテない人が存在します。

 

優しいのにモテない人の大きな特徴は『共感能力』が高すぎるということが分かっています。

 

共感能力とは相手の気持ちに寄り添おうとする力のことを指します。

 

相手の気持ちになって考えることはとても大切ですが、考えすぎると裏目に出てしまう可能性があります。

 

実際は相手がそこまで気にしていないのに、自分だけがいろんな気遣いをしてしまって結局行動に移せないという事態が起こってしまうのです。

 

そのため、ある程度自分の共感能力を抑えるということが重要になってきます。

 

・モテる人は相手の都合や感情に配慮しすぎない

 

共感能力が高い男性は「相手はどう思うんだろう?」と相手の感情を常に配慮しようとしますが、これでは自分のことをアピールするのも難しくなってしまいます。

 

また、相手の都合を考えすぎてしまうとそもそもデートに誘ったりと自分自信をアピールすることもできません。

 

相手の都合や相手がどう思ってるかなどは考えずに行動できる人は気軽にデートに誘うことができるため、モテやすく、恋愛にも発展しやすいのです。

 

自分が相手をデートに誘ってどう思われるか、ついつい考えてしまう人はなるべくそうならないようにしなければいけません。

 

そうするためにはまず、なんでもいいから女子に頼ってみることをオススメします。

 

例えば、「課題の締め切りいつか分かる?」と同じクラスの女の子に聞いてみたり、同性の友達に聞いて解決させてしまうようなことでもあえて異性に聞くことで、その時点で接点をつくることができます。

 

頼られて嫌がる人はほとんどいませんし嬉しく思うものです。何か女子に聞けることを探してLINEか何かで伝えてみる。とてもオススメな方法なので今からでもやってみてください!

 

・モテる人は行動で優しさを表現できる

 

さらに、実際には行動で優しさをアピールすることも大切になってきます。

 

なぜなら、よっぽど仲の良い関係になれていないとその人の内面がいくら良かったとしても相手に伝わるということがなかなかないからです。

 

そのため、たとえ表面的であったとしても、相手に親切な態度を示すことはとても重要なのです。

 

自分の内面の良さを知ってもらうのは後に取っておきましょう!

 

そこで、女性が「この人優しい!」と思わせるたの具体的な行動を紹介しておきます。

 

・髪型や身につけているアクセサリーを褒める

・重そうな荷物を無理にでも持ってあげる

・ドアの開け閉めをする

・車道側を歩く

・代わりに飲み物を取ってきてあげる

・相手の体調には常に気を配り「大丈夫」と声をかける

 

このように、明らかにあざとく見えるような行動でも女性は男性よりも感情に左右されやすいため、実際にされると女性は嬉しく思います。

 

ここまで紹介してきた女性が求める『優しさ』を実践できれば、すぐに『優しくてモテる男』になることができるのぜひ試してみてください。

あなたと話すの楽しい!女子から好意を引き出し無限に続く会話術「女子との会話が続かない」これはよく悩む問題ですよね。実はあるコツを使うことで女子との会話を無限に続けることができるのを知っていましたか?...

 

大学生が3ヶ月で彼女をつくる方法

ここまで、大学生男子がモテるための基本を紹介してきました。

 

これさえ実践できれば自然と女性からの評価が上がり、付き合える可能性もぐんと伸びるはずです。

 

それでも、今後付き合える女子と出会えるかどうか不安に思う方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、「今すぐにでも彼女が欲しい!」「付き合いたい!」という人のために、『急ぎ足で彼女をつくる方法』をこっそり教えます。

 

結論から言うとこうです。

3ヶ月で彼女をつくるためのモデルプラン

1ヶ月目

・マッチングアプリに登録、学生限定恋活パーティーに参加

・最低3人の女子と仲良くなる(ライン交換する)

・誰か1人を選びデートに誘うのがここまでの目標

2ヶ月目

・選んだ女子とデートをする

・1ヶ月以内に決めた女子と3回デートするのが目標(できなければ3ヶ月目へ)

・3回デートできればその時点で告白

3ヶ月目

・3回目のデートまで続けた人に告白

・予備日

 

3ヶ月で確実に彼女をつくるためのモデルプランを作りました。

 

1ヶ月目が1番勝負の時期です。最低10人の女子と関わる機会を作って、必ず3人はいつでもデートにに誘えるくらい仲良くなっておきましょう。

 

1人に対し仲良くなろうとして、その人ばかりに集中してしてしまうと、上手くいかなかったときに今まで費やした時間が水の泡になってしまうからです。

 

マッチングアプリ利用する場合、突然返信がこなくなることがよくあります。理由は様々ですが、忘れられてしまうことが多いです。

 

しかし、このように複数人アプローチする人を決めておけば、誰かと突然話せなくなってもそのまま継続して残りの人と仲を深めていくことができます。

 

そして、1ヶ月の間に、「1番この人とは気が合いそうだな」と思う人にデートを誘ってOKしてもらえれば最初のステップはクリアです!デートはなるべく近い日に設定するようにしましょう。(早ければ1ヶ月で彼女ができます)

 

2ヶ月目は、知り合って仲良くなれそうな女の子と3回デートに行き、告白するまでがノルマです。

 

デートの間隔は1週間が理想で、最低2週間以内には次のデートで会う予定を立てておきましょう。

 

告白は3回目のデートですることを必ずと言ってもいいくらいオススメします。まだそこまで親密になれていないからと言って先延ばしにしてしまうと徐々に恋愛に発展させることが難しくなってしまうからです。

 

3ヶ月目はほとんど1ヶ月目がなかなか上手く進まなかった場合や、デートの間隔が開いてしまった場合の予備日として考えてください。順調に進めることができれば大体2ヶ月以内には目的を達成することができます。

 

最終的に1番重要なのは「決断」です。誰と付き合うかを決めるのはあなたが決めなければなりません。デートの中で相手が脈アリかどうかを判断したり、自分からアプローチしていくことも必要になってきます。

 

ここまでの流れを実践できれば、3ヶ月以内にはカップルが成立し新しいステップへと進めることができますよ。

 

マッチングアプリと恋活イベントを利用する理由

なぜ異性と出会うのにマッチングアプリや学生限定の恋活イベントなのか?それは、女子側も異性との出会いを求めている場所だからです。

 

確かに出会いとなる場所は基本的に外ならどこでもありえます。サークル、バイト、習い事、行きつけのカフェでもそこに異性がいれば出会いになります。

 

しかし、このような場所だとそもそも相手が出会いを目的としていない可能性があります。そうなってくるともちろん恋愛に発展するのにも時間がかかってしまうでしょう。

 

そんな中、難しい条件をクリアし、恋愛にも発展しやすい環境が整っているのが『マッチングアプリ』と『学生限定恋活イベント』なのです。

 

この2つについては次の章で説明していきます。

 

マッチングアプリで出会うとは?

1番オススメはマッチングアプリ。スマホの画面からアプリに登録している女性全員確認することができ、気になる子がいたら【いいねボタン】を押して送ると相手にあなたの好意が伝わります。

 

そこで相手も「話してみたい!」と思ってあなたにも【いいね!】を送ればマッチング成立となり、メッセージのやりとりができるようになります。(逆のパターンもあります。)

 

メッセージのやりとりを通して、お互いに会いたいと思えば実際のデートにつながります。

 

「アプリの出会いって危険じゃない?」「ヤバイ人しかいないんじゃない?」それは全くありません。アメリカをはじめ他の先進国ではマッチングサイトで出会うのが一般的で、日本でも新たな出会いの場として期待されています。

 

同じ世代で利用している人が多いのが、女子大の学生、看護学生、保育学生など本当に出会いがなくて悩んでいる人です。

 

このように、彼氏が欲しいと思っている人としか関わらないため、恋愛にも発展しやすいのです。

 

大学生にオススメのマッチングアプリ 

・Pairs(ペアーズ)…会員数がダントツに多い

・with (ウィズ)…性格診断の機能が特徴的

・CROSS ME(クロスミー)…気軽にデートしやすい

同時進行は必須!マッチングアプリで複数の人とデートする3つの理由マッチングアプリで女性とのデートを同時進行するべきか悩んでいませんか?マッチングアプリでは同時進行しないと後悔するハメになります。その理由と解決法について解説していきます!...

 

学生限定恋活パーティーで出会うとは?

次に紹介するのが学生限定の恋活パーティーです。

 

大学生、大学院生、専門学生などが気軽に出会いを探せる場として用意されています。

 

学生限定の恋活イベントに参加するメリットは、確実に同年代の異性と出会えること、一度に10人ほどのLINEを交換できることが挙げられます。

 

マッチングアプリと同じように、女性側も異性の出会いを前提として参加しているので、恋愛に発展する可能性ももちろん高くなります。

 

注意点として、社会人向けに企画されている恋活イベントには参加しないようにしましょう。学生と社会人とでは年収などのステータス面ではじめから不利な状況に立たされてしまうからです。

 

最近ではこういった恋活イベントに参加する際のハードルを低くしようとする動きが見られます。

 

友達と参加することが必須だったり、マスクを着けた状態で行われたりと形式が常に変化しているのが実際の状況です。

 

こうした動きを定期的にチェックしておくと、「これなら自分も参加できるかも」と思えるイベントに出会えるかもしれません。

 

学生限定の恋活パーティーは毎月のように開催されているので、自分に都合の良い時期を選ぶことができます。

 

大学生にオススメの恋活イベント

・学恋パーティー

 

【最新完全版】プロが選ぶ真面目な男のためのおすすめ恋愛教材実は、恋愛の成功法は学べる。それを知っている人は少ない。こんにちは、恋愛コンサルタントのマサトです。今日は僕の人生を変えたおすすめの恋愛本・教材を紹介します!...
【モテる男の新常識】知らないと損をする恋愛noteおすすめ5選情報があふれすぎている現在、誰のnoteを読めば役に立つ情報を得られるのか分かりにくくなっているのが事実。そこで、プロの恋愛コンサルタントとして活動している私が、『知らないと絶対に損するnote』を厳選して紹介していきます。...

 

モテる大学生男子の特徴・まとめ

ここまで、モテる大学生男子の特徴と彼女と出会う方法を紹介してきました。

 

出会える場所に行き、出会いの人数を増やしさえすれば、どんなにモテなくて自信がなかった人でも自分は意外とモテるということに気づきます。

 

最初は交際にまで発展させようとしなくても構いません!とにかくいろんな異性の人と出会ってください。たくさんの女性とデートしてください。

 

そのなかでやっと自分に足りないもの、力不足を感じることが出てくるはずです。

 

そこから、自分を改善して成長させていけば、必ず目の前に理想の人が現れます。

 

ここまで述べてきたことを参考にしながら小さな一歩を踏み出して、大きな喜びをつかんでくださいね。

 

当サイト人気ランキング
ランキング1位『YYC』
YYC
ミクシィグループが運営している運営15周年、会員数1000万人の出会い応援サービス。YYCでは無料でもらえるポイントで全ての機能が使えるので、お金をかけずに出会うことも可能。
おすすめ度
会員数 1000万人
会員登録 無料
お得な情報 無料ポイントが付与され、お試し可能。

>>安心の出会いYYC

 

ランキング2位『イククル』
出会いはイククル
サクラ無し素人のみの会員数は1300万人を超え、今も増加中。有名女性ファッション誌にも多数掲載。プロフ画像・アバター・日記・サークル・動画などのSNS機能も充実。
おすすめ度
会員数 1300万人
会員登録 無料
お得な情報 新規登録で80ポイント。

>>イククルを見てみる

 

ランキング3位『ワクワクメール』
ワクワクメール
会員数900万人超。同じ趣味や悩みを持つ友達を見つけたり、実際に会うこともできるコミュニティーサイト。自然な出会いが生まれる仕掛けが多くあるのが特徴。人気女性誌等への掲載も実施している為、女性登録者が多い。
おすすめ度
会員数 900万人
会員登録 無料
お得な情報 会員登録で1200円分のポイント。

>>ワクワクメールの詳細はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA