大学生活

【好きかも…】大学生の2回目デート成功法則&告白サインの見分け方

キュンとさせる!
2回目デートの誘い方!
告白すべきか見分ける方法も紹介!

 

「2回目のデートはどこ行けばいい?」

「何を話せばいいんだろ??」

「手はつなぐべき??」

 

こんな風に悩んでいたりしませんか?ネットに溢れる情報も参考になるのとならないものがバラバラで結局どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね。

 

実は、下手に間違ったテクニックを参考にしてしまうとむしろ逆効果になってしまう恐れもあります。

 

僕も悩みに悩んだあげく、失敗もありましたが『大学生には大学生の必勝法』があることに気が付きました。

 

今回の記事では、大学生が2回目のデートに誘う時の方法、そのほかにも必要な知識や会話術をまとめ、失敗しないための大切な法則も最後の方に紹介しています。ぜひ最後まで読んでくれると嬉しいです!

 

確実に好きな人を落とす方法は、

>>【全7回】恋愛の本質マスター講座(無料メルマガ)【特別なプレゼント付き】

ですべて公開しています。

※登録後すぐにプレゼントが送信されます。届かない場合は、迷惑フォルダ、プロモーションフォルダなどもご確認ください。

 

2回目のデートで告白はしてもいい?

「2回目のデートもOKしてくれたということは脈アリだから告白してもいいんじゃない?」

 

と考える人もいると思いますが、ちょっと待ってください!一度立ち止まって考える必要があります。

 

なぜなら、人によって2回目のデートをOKする心理は異なるからです。なので、告白していい場合といけない場合があります。

 

2回目のデートをOKする女性心理は主に3つ挙げられます。

①あなたのことが好き、快く承諾してくれている状態(告白OK!)

②あなたのことをもっと知りたくてOKした状態(告白NG!)

③脈ナシだけどデートをOKした状態(告白NG!)

 

①あなたのことが好き、快く承諾してくれている状態

1つ目は1回目のデートですでにあなたのことがほとんど好きになっている状態です。

 

1回目のデートの時に相手から次のデートを提案されたり、明らかに好意を表してくる場合はすでに告白されるのを待っている可能性が高いため、告白しても問題ないでしょう。

 

告白してもOKとされるサイン

・スキンシップが多い

・寂しさをアピールをしてくる

・目がしょっちゅう合う

・一緒に写真を撮ろうとする

 

②あなたのことをもっと知りたくてOKした状態

2つ目はあなたがどんな人なのかもう少し詳しく知りたいという心理状況です。

 

そんな状態に告白してしまうと断られてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

特に、知り合ってまだ日が浅い人にとってはこれに当てはまる人がほとんどなので告白は次の機械までとっておきましょう。

 

③脈ナシだけどデートをOKした状態

女性のなかでは、脈ナシだけれどとりあえずデートをOKすることもあります。なのでこの時点での告白は好ましくありません。

 

「脈ナシなら会わないで欲しい…」と思う方もいるかもしれませんが、脈ナシから脈アリに変わることも十分にあります。

 

ここはチャンスだと思ってポジティブに考えていきましょう!

 

僕も過去に完全に自分のことを脈ナシだと思っている相手をデートに誘ってOKをもらい、次のデートにつながったことがありました。

 

なので、決して1回目のデートが上手くいかなかったからと言って諦める必要はありません。

 

【断られない!】2回目デートの誘い方

初デート後はなるべく早く2回目のデートに誘うこと

前のデートから1〜2週間後くらいまでがベスト

ダブルバインドで確実にOKをもらう

 

初デートの間に次のデートの約束ができるればスムーズですがそうでなくても焦る必要は全くありません。

 

しかし、次のデートの誘いが遅くなってしまうとあなたに対しての興味が薄れていってしまう可能性があります。

 

僕の失敗談として、次のデートに誘うのが遅くなってしまい2回目のデートにつながらなかったことがありました。

 

前のデートからしばらく経っている場合は今すぐ誘いのメッセージを送りましょう!

 

2回目のデートに誘うのにはダブルバインドと言われる相手に2つの選択肢を与えて比較させる方法がオススメです。

 

このように水族館に行くか展望台に行くかを相手は比較して好きな方を選べるメリットができます。

 

この方法で、相手に選択させることができる文脈でありながらデートに行くことは確定している状況を作り出すことができます。

 

もしも相手がどちらかを選んでくれたのであれば、無意識にあなたと一緒にいてもいいという感情が芽生え始めていると言えるでしょう。

 

そして、前向きな返事をもらえたらすぐに次の日程を決めるようにしましょう!

 

ただし例外として、普段から頻繁に会う機会があるのであればしばらく時間がたった後で誘うのでも大丈夫です。

 

ですが、遅くても2、3週間以内には次のデートに誘うようにしましょう。

 

1ヶ月以上期間をあけるのは、せっかく1回目のデートでできた親密度が薄れていってしまうのでオススメできません。

 

告白の成功率も出会ってから3ヶ月以内が最も高い時期と言われています。

 

友達止まりにならないようにするためにも、デートの間隔はなるべくあけないようにしましょう。

 

大学生こそ行くべき!2回目デートの場所

❶2回目のデートは水族館が1番オススメ!

❷その他、非日常を感じられる場所ならOK!

 

2回目のデートでは場所選びが最も大切なポイントです。

 

ここでは特に2回目のデートスポットとしてオススメできる場所を紹介します。

 

2回目のデートではとにかく非日常を感じられる場所。これだけは必ず覚えておいてください!

 

2回目のデートは水族館が1番オススメ!

水族館でデートが上手くいきやすい理由は3つあります。

水族館デートが良い理由

①水族館の環境が恋に発展しやすい

②話題に困らない

③天候に左右されない

 

デートスポットで1番オススメしたいのが、水族館です!

 

水族館には男女の親密度を高める要素が多く含まれているからです。

 

よく水族館はおすすめのデートスポットとして紹介されることが多いですが全くその通りだと思います。

 

僕も過去に2回目のデートで水族館を利用したことがありましたが、その時は上手くいきすぎたと言えるほどデートが成功しました。

 

水族館でデートが上手くいきやすい理由は3つあります。

 

 

①水族館の環境が恋に発展しやすい

水族館は2人の仲を深めるのにとても適している環境であると言えます。

 

なぜなら、水族館には男女の親密度を高めるちょうどいい暗さがあり、自然と体の距離も近く効果があるからです。

 

ほとんどの水族館は暗い作りになっています。人は暗い場所であるほど本能的になり、自然と体の距離も近くなるという研究結果も出ています。

 

そのため水族館は、自然に男女の親密度を高めるのに、とても適した場所と言えるのです。

 

②話題に困らない

次に会話する際の話題に困らないというメリットもあります。

 

会話をずっと続けるのが苦手と思う方もいるのではないでしょうか?僕自身もすごい苦手です(汗)そんな人たちには特に水族館は格好の場所と言えます。

 

水族館の中を歩けば必然的に色々な種類の魚一緒に見ることになります。

 

魚を見て思ったことを話していればまず、沈黙が続くということはなくなります。

 

このように水族館では自然と会話を続けることができるため、相手にもこの人とは話が続かないなと思われることはありません。

 

③天候の影響を受けない

天候に左右されないのもとても重要なポイントです。

 

2回目のデートは一気に相手との親密度を上げるための重要なデートです。

 

僕は過去にせっかくデートプランを立てたのに雨によって一瞬で台無しになってしまったことがありました。

 

水族館であれば室内で、しっかりと空気調節もされているのでどんな天候にも影響されないところがとても心強いです。

 

その他、非日常を感じられる場所

近くに水族館がない場合、行くことができない場合は、非日常が感じられるスポットを選びましょう。

 

非日常を味わえる場所は次のような場所が挙げられます。

1、遊園地
2、博物館
3、美術館
4、展望台
5、動物園
6、観光名所
7、スケートリンク
8、期間限定のイベント

 

紹介したものの中には長く滞在できる場所とそうでないところがあるので、組み合わせてデートプランを立てることをオススメします。

 

遊園地であれば1日いることもできますし、ライトアップされる夜の時間を狙っていくのもムードが作られるのでオススメです。

 

普段なかなか行けない観光スポットであれば非日常が感じられるので、2人の親密度を高める効果は絶大です。

 

また、スケートリンクもデートスポットとしてとても向いていて、刺激やスリルを一緒に体験することが人間関係をよくすることが研究でも分かっています。

 

さりげなく相手はどんなところを好む傾向にあるのかをあらかじめ調べておいて、それに合ったデートプランを立てるのも確実に喜んでもらえますよ。是非参考にしてみてください!

 

2回目デートの正解な服装とは?

付き合う前のデートの時の服装は基本的にシンプルなものを着ていくようにしましょう。

 

多くの女性の場合、一緒にいる人には、あまり目立たない服装、恥ずかしくない服装を好む傾向にあります。

KANGOL カンゴール スウェット メンズ ロゴプリント クルーネック 長袖 裏起毛 あったか 刺繍 ロゴ シンプル 8579

ピーコート メンズ ウールコート ショート丈 ダブル コート メルトン コート アウター Pコート スクール ダッフルコート レディース 学生 ZIP FIVE ジップ コート (br1000)

具体的には赤や黄色などの単色の服や、奇抜な柄の入っていない服でなければ問題にならないはずです。

 

僕が1番オススメする服装は上は白い服、下は黒いパンツを履くことで、よくある服装ではありますが実際にオシャレに見えます。

ワイシャツ 長袖 メンズ オックスフォード Yシャツ【ボタンダウン/しっかり厚手】標準体 カジュアルシャツ 白/ブルー/グレー/全3色 ◆RTM-select 1269-01

 

迷ったら上の画像のように白いシャツかパーカーに黒のパンツを履いておけば絶対に間違いはありません。無難が1番です。

 

2回目のデートでするべき会話とは?

2回目のデートでする会話の話題選びは重要です。当たり障りもない会話をしているだけでは2人の距離はいつまで経っても縮まりません。

 

そこで、友達止まりで終わらない相手との距離を確実に縮める話題を2つ紹介します。

 

①旅行の話題で相手との親密度が格段にアップ

②過去の恋愛話をすることで友達以上の存在になる

 

これは心理学の実験でもこの話題で次のデートにつながる確率が高まったという結果も出ている程なので必ず取り入れてもらいたい話題です。

 

旅行の話題で親密度が確実にアップ

相手と旅行に関する話題について話すと親密度が上がることが心理学の実験で証明されています。

 

これから行ってみたいところの話をすることは何気ない会話会話のように思われるかもしれませんが、無意識のうちにお互い同じ未来を想像することになります。

 

海外旅行の話をするのでも効果はありますが、できれば国内で相手が想像しやすいスポットの話をするとさらに効果が高まります。

 

相手が行ってみたい場所の話題で会話することは不思議と相手と楽しいと思わせる効果があるので、実際会話する時に取り入れてみてください!

 

すぐに使える質問・例

・海外旅行で行ってみたいところある?

・国内だったらどこ行きたい?

・温泉旅行してみたくない?

 

過去の恋愛の話で心の距離が縮まる

過去の恋愛話をすることはお互いの心の距離が縮まる最も強力な話題です。

 

なぜならこのような普段あまり人に話さない話をすることはお互いの親密度を上げることが分かっているからです。

 

1回目のデートを終えて2回目でさらに親密度をアップさせる話題として最も適していると言えます。

 

もちろん、過去に恋愛経験がない場合でも有効です。これまで恋にまで発展しなかった理由や悩みを聞けるチャンスでもあるのでむしろ効果はさらに期待できます。

 

ただし、こういった質問には自分のことを先に話すようにしてください。そうすることで相手も自然と自分のことも話せる心理状況になります。

 

具体的な質問としては、過去に付き合ってた人はいたのか、別れてどれくらいになるのか、どんな人と付き合っていたのか、この程度の質問であれば、相手も答えてくれるはずです。

 

ここはためらわず、思い切って質問してしまいましょう。

 

すぐに使える質問・例

・〇〇さんはいつぐらいまで付き合ってた人いたの?

・どんな彼氏だったの?

・なんで別れちゃったの?

・どれくらい付き合ってたの?

 

「女性と何を話せばいいかわからない」「話が続かない」という風に悩んでいて、女性との会話術について詳しく学びたいという場合は、

>>【全7回】恋愛の本質マスター講座(無料メルマガ)【特別なプレゼント付き】

をご覧ください。

※登録後すぐにプレゼントが送信されます。届かない場合は、迷惑フォルダ、プロモーションフォルダなどもご確認ください。

 

2回目のデートで手をつなぐのは良い?

結論から言うと、手をつなぐのは相手の好感度を高めるのにめちゃめちゃ効きます!

 

これはボディータッチが相手の好感度を無意識に上げるのと同じ効果で、幸せホルモンのオキシトシンが分泌されることからとされています。

 

ですが、手をつなぐタイミングというのはとても重要で、早すぎると不信感を与え逆効果になってしまい、逆に遅すぎても友達止まりのまま恋愛関係にまで行くことなく終わってしまうリスクもあります。

 

そんな中、手をつなぐ最も最適なタイミングとされているのが2回目のデートなのです。

 

ただ男性としては女性と手をつなごうとするのになかなか勇気が入りますよね。

 

そこで、なるべく自然に手をつなげるようなタイミングを挙げておきました。参考程度にご覧ください。

 

自然に手をつなぐことができるタイミング

・「手つなごう」と直接伝える

・ふとした瞬間に不意打ちで手をつなぐ

・人混みの中ではぐれないようにするために手をつなごうと言う

・階段など危ない所で助ける目的でさりげなくつなぐ

・寒い時期に「寒いね、手冷たい?」と言ってつなぐ

・お化け屋敷に入って手をつなぐ

 

また、手をつなぐことの効果には、受け入れられたか受け入れられなかったかで、脈アリか脈ナシかも判断することができるのでオススメのテクニックです。

 

もしも相手が嫌なそぶりを見せなかったとしたらほとんどあなたの恋は成功したといってもいいと言えますよ。

 

2回目のデートが失敗に終わらないたった1つの法則

デートを失敗に終わらせないただ1つの方法、それは最後にプレゼントを渡すことです。

 

これはピークエンドの法則を利用しているもので、人は終わりの時の経験を記憶の主な要素にする傾向があるため、最後にサプライズのプレゼントを渡すことによって、いいデートだったと思ってもらうことができます。

 

渡すものさえ間違わなければ喜ばない人はいないため、プレゼントを渡すことは恋を上手く進めるための必須テクニックと言えます。

 

オススメのプレゼント3選

・ハンドクリームやボディークリーム系アイテム

・チョコレートなどのお菓子

・ティーパック、コーヒーパックなど

このように3つだけ例を挙げましたが、必ず消費できる物、日常で使える物を意識して選ぶようにしてください!

 

付き合ってもないのにアクセサリーや、全く使い道のないものをもらっても相手は困ってしまいます。

 

消費できて、かつ生活でも役立つものを渡せば喜んで使ってくれるはずです。それだけでなくデートから別れた後でも、あなたのことを思い浮かぶきっかけにもなってくれます。

 

事前に、相手にとって必要なものが分かればそれをプレゼントとして渡すのもアリです!

 

デートの別れ際にプレゼントを渡す。これだけであなたは2回目のデートは成功したと言えます。

 

大学生の2回目デート記事・まとめ

ここまで、大学生の2回目のデートをする前に知っておくべき情報をお伝えしてきました。

 

僕自身もかつてはデートでどこに行けばいいのかとか、何を話せばいいのか、とても悩んでいました。

 

たくさん失敗してきた中で、デートを成功させる確実な方法はないかを常に考え、できる限り実践しやすいように心がけて今回の記事を作成しました。

 

ここまで読んでくださった方は、もうどうすればいいのかと悩む必要はありません。

 

この記事を参考にし、実践することができれば、理想の恋人をつくることができるはずです。

 

より確実に好きな人と付き合う方法を知りたい人は、

>>【全7回】恋愛の本質マスター講座(無料メルマガ)【特別なプレゼント付き】

をご覧ください。

※登録後すぐにプレゼントが送信されます。届かない場合は、迷惑フォルダ、プロモーションフォルダなどもご確認ください。

 

あなた自身の手で、理想の未来を切り開いていってください!

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です