マッチングアプリ使い方

失敗しない!マッチングアプリで初めて会う時に成功させる3つのコツ

「マッチングアプリで初めて会うことになったけどどうしたらいいか分からない」

「初めてのデートでどんなプランを立てたらいいか知りたい」

この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

初めての人と会う時は誰でも緊張してしまうものですが安心してください!この記事では実際に筆者の経験に基づいて、マッチングアプリで初めて会う際の重要なポイントをまとめたものを紹介していきます。

 

マッチングアプリを始めたばかりのあなたの手助けができれば幸いです。

マッチングアプリで会うまでの期間

マッチングしてから会うまでは2週間が目安だと言われています。

 

ですが会いたいと思えるタイミングは人それぞれなので特に決まっているわけではありません。

 

僕の場合はマッチングしてから次の日にLINEを交換し、1週間後くらいに待ち合わせしたのが最短です。なかなか予定が合わなかった時は1ヶ月くらいかかった時もありました。

 

ある程度アプリやLINEでメッセージのやりとりをしてお互いのことが分かってきたなと思ったら会う約束を提案してみましょう!

 

会う日程が決まったらその間に相手になるべく安心して会ってもらえるように自身のことをできるだけ知っておいてもらいましょう。

 

マッチングアプリを利用すること自体初めてで不安に感じる人は、会う前に一度電話しておくこともおすすめです。

 

マッチングアプリで初めて会う時の時間帯

初めて会う時の待ち合わせ時間は大切な要素です。

 

待ち合わせの時間は12時から19時の間にセッティングするのがおすすめです。

 

早すぎる時間だと、朝早くから準備しないといけないため相手にストレスを与えてしまう可能性があります。逆に遅すぎても下心を感じ警戒されてしまう可能性もあります。

 

初めて会う時はお互いが無理のない程度の時間に合わせることが理想的です。

 

マッチングアプリで会う前にチェックするポイント4つ

1:清潔感のある服装にする

2:人通りがある場所で待ち合わせる

3:お店の場所を調べておく

4:相手のプロフィールを再確認しておく

1:清潔感のある服装にする

服装でまず意識しないといけないことは「清潔感」です。

 

使い古されたシャツやダボっとした服装はだらしない印象を与えてしまう可能性があるので避けた方がいいです。

 

また、いつもよりオシャレに見せようとして派手な服装で行くと、初対面の人にとってはチャラそうなイメージをもたれてしまう可能性があるのでここも注意してください。

 

襟がついたシャツなどフォーマルな服を選び、色も主張が激しすぎないものを着ていきましょう。初めて会う時は無難な服装が1番です!

 

第一印象は今後にも影響するのでとても重要なポイントです。服装でかなり第一印象が変わるので服装には気を使っていきましょう!

 

2:人通りがある場所で待ち合わせる

初めて会う人とは待ち合わせ場所に注意しましょう。

 

初対面の人とはなるべく人通りが多い場所で待ち合わせるのが基本的です。人通りが少ないと女性の場合は特に不安になります。

 

夕方から夜にかけては十分に注意しないといけません。

 

お互い電車を利用して待ち合わせるなら、駅近くのお店の前などは人通りも多く分かりやすいのでおすすめです。

3:お店の場所を調べておく

お店の場所がよく分からない人は当日迷ってしまわないように事前に場所の確認をしておきましょう。

 

また、デートでいくお店はいくつか候補を立てておきましょう。

 

もしも入ろうとしていたお店がやっていなかった場合、急いで他のお店を探さないといけなくなります。相手を待たせてしまったり、せっかくの時間が削られてしまってはもったいないですよね。

 

当日行くお店はいくつか候補を立てておくことによって、1つ目のお店がやっていなかったとしてもスムーズに次に進むことができるのでお店はいくつか調べておきましょう!

 

4:相手のプロフィールの再確認しておく

会う前に相手のプロフィールをもう一度確認しておきましょう!

 

相手のことを知ったつもりでも何か忘れてしまうことがあります。

 

前にも話したことを覚えていないと、この人自分に興味ないのかなと思われてしまい、その後のデートがうまくいかなくなる可能性があるので注意が必要です。

 

相手のプロフィールを確認すれば話題作りにもなりますし、そこからさらに質問などをすれば相手の好感度も上がります。

 

相手にちゃんと興味があることを示していくことが大切です。

マッチングアプリで初めて会う時のおすすめの場所3つ

おすすめの場所1:公園に行く

おすすめの場所2:レストランに行く

おすすめの場所3:カフェに行く

1:公園に行く

始めにおすすめしたいのが公園です。

 

公園を歩く時には基本的に並んで歩くので相手と面と向かうことも少なく、緊張を和らげることができるのがメリットです。

 

初対面だと急に話せなくなってしまう方などは特におすすめですよ!

 

ただし、デメリットとしては歩きすぎて相手が疲れてしまったり、長くいると退屈になってしまう可能性があるので注意が必要です。

 

初めてのデートで公園に行く場合は途中でカフェに移動したりするなど、休憩を挟むのがベストです!

2:レストランに行く

レストランでのご飯は初デートの定番です。

 

美味しいご飯を一緒に食べるだけでも親密度はぐっと高まります。ただし、事前に入るレストランの情報を調べておくことが必要です。

 

お店によっては喫煙可能だったりするので選ぶ時は注意してください。

 

どうしても普段行かないようなレストランは緊張してしまうという方にはファミリーレストランがおすすめです。

 

ファミリーレストランであればこれまでに利用したことがある人がほとんどのはずなので以後ことが悪いと感じる人はまずいないでしょう。

 

張り切っておしゃれなレストランに入ってしまうとかえってリラックスしてもらえない可能性もあるので事前に相談しておくのもいいですね!

 

お互いが気を使いすぎずに過ごせるレストランを選びましょう!

 

3:カフェに行く

お互いが昼食を済ませてあるならカフェに行くことをおすすめします。

 

カフェなら基本的に落ち着いていてゆっくりと話ができるので初対面の人とは打ち解けやすい場所だと言えます。

 

1つだけ注意して欲しいのは隣の席との間隔です。

 

となりのお客さんとの距離が近いと会話がしづらくなってしまう可能性があります。

 

混雑しているお店でも他のお客さんとの距離が近くなってしまう可能性があるので、お店選びには注意してください。

 

マッチングアプリの初デートで失敗しない3つの会話テク

1:会話の始めはメッセージの内容に沿って話す

2:相手が興味あることをトークテーマにする

3:デートの終盤で行ってみたいところを聞く・提案する

1:会話の始めはメッセージの内容に沿って話す

マッチングアプリで初めて会う時はお互い緊張してしまうのは当然のことですが、出だしがうまくいかないとお互いのことをよく知れないままデートが終わってしまいます。

 

まずは、実際に会う時は笑顔を心がけてください!緊張していると顔がこわばりやすいので注意しましょう!

 

次にマッチングしてから会うまでを思い出してください!これまでのメッセージなどでいろんなことをやりとりしてきているはずです。

 

出身地、趣味、仕事、アルバイト…他にどんなことを話したか思い出してください。

 

このように、これまでのメッセージの内容を再確認しながら話してみてください。もっと詳しく話してもらえたり、会話が盛り上がるきっかけにつながります。

 

2:相手の興味があることをトークテーマにする

 

次に相手の興味があることをさらに引き出しましょう!

 

話している相手は自分の興味があることに共感してもらえると親近感を持つようになります。

 

「最近ハマっていることとかありますか?」

 

「好きなアーティストの音楽をよく聴いてます♪」

 

「音楽よく聴いてるんですね!僕もよく聞きますよ!どんなアーティストの曲聴くんですか?」

 

このように相手の趣味をどんどん引き出していきましょう!

 

聞き手にまわりすぎるのではなくて、自分の意見であったり、感想なども付け加えると会話が膨らんでいきますよ!

 

3:デートの終盤で行ってみたいところを聞く・提案する

デートが終わりに近づいてきたら相手が気になっている場所などを聞いてみましょう!ここでは2回目のデートにつなげるためのきっかけを作ることが目的です。

 

すぐに「ここに行ってみたい!」などの答えが帰ってくるかも知れませんが、すぐに思いつかない場合も結構あります。

 

そんな時は自分から「ここが気になってるんだけどどう思う?」などと提案してみましょう!

 

ここで相手が興味を持ってくれれば次のデートの場所の選択肢として選ぶことができます。

 

うまく行きそうだったら「じゃあ今度一緒に行きませんか?」とまた会う約束をさりげなくしてみましょう!

 

心よくOKしてもらえたら今日のデートは成功です!

 

デート後にもう一度忘れずに誘いの連絡しましょう!こうすることで相手はあの時本気で誘ってくれてたのだと再認識することができます。

初対面の人に好かれるコツ

初対面の人に好かれるコツは、まず相手に興味を持つことから始めることです。自分の話や自己アピールばかりするのは逆効果です。

 

まずは興味を持って相手との共通点を探しましょう。共通点を見つけるだけで一気に仲良くなりやすくなります。

 

よく初対面の人には出身地を聞くことが多いですよね。人は出身地や生まれ育った街が共通しているだけでも仲良くなりやすいんです。

 

他にも好きなアーティストだったりファッションだったりと共通点が多ければ多いほどコミュニケーションがうまく取れるようになっていきます。

 

とにかく初対面の人とは共通点探し!ここから仲良くなれること間違いなしです!

初デートの支払い

基本的に男性側が全額払うのが一般的なマナーのようです。男性側がどうお会計を済ませるかで魅力も変わってきます。

 

女性側もバッグからお財布を取り出そうとする仕草をみせると男性からも好印象ですよ。

 

ただ、お互いに男女でも割り勘という価値観が一致しているのであれば割り勘にしても問題ありません。しかし、それでも男性は全額出さないといけないというプレッシャーを感じてしまうと思います。

 

ですが、お会計のタイミングは次のデートのチャンスになります。お会計を終えると必ず女性はお礼の言葉をかけてくるはずです。そんな時にすかさず、「じゃあ今度またおしゃれなカフェにいきましょう!」などの提案をしてみましょう!

 

さっそく二軒目に移動したり、次のデートにいくことが決まる可能性も広がりますよ♪

 

デート後のメッセージも忘れずに!

デート後にはすぐにお礼のメッセージを送りましょう!

 

マナーとして送るのはもちろんのことですが、それだけではなくて「礼儀正しい人だな」と相手は好感を持ってくれますよ。

 

さらにそのまま次のデートのお誘いをするのも自然な流れになります。

 

連絡のなかで今日のデートを振り返りながら「〇〇さん〇〇料理が好きなんですね!今度また一緒に食べに行きませんか?」と誘ってみるのもいいですね♪

 

デートから別れた後すぐに帰りの電車の中などで次のデートにつなげてしまいましょう!

 

 

期間限定で特別な5大特典をプレゼント!【最高の彼女を作る方法】

ブログでは語れない!
女を本気で惚れさせる
恋愛学講義

過去最高に可愛い彼女と付き合う
ドキドキする可愛い女性を落とす
自然と素敵な女性に恵まれる

これらの未来を実現するための超本質的な恋愛ノウハウを全て公開します。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です